« 車 | Main | 『ハナダイロ』聴いてます。 »

May 17, 2006

前世はきっとフランス人(をぃf^^;)

昨日、予約してあった山崎まさよしさんの新曲『アンジェラ』を迎えに新☆堂に行って、レジ待ちしているときのこと。ふと目に入ったのは…「著作権情報誌 くれあとーれ No.06」というフリーペーパー。表紙には…「映画のロケ地を訪ねて『アメリ』」とあるではあーりませんか。おっ♪と思って連れて帰ってきました。いつか行ってみたいなぁ・・・パリ・・・。フランスに特別な思い入れが…あるわけではないのだけど、私は選ぶものがちょいちょい、フランス寄りな気がする。。。過去にも、何気ない気持で時計を選んだら、ブランド名は全然知らないけどフランス製だったし、車を買う時も国内外全車種網羅のカタログをぺらぺらとめくっていて一目惚れしたのが仏車だった。小学生の頃から好きだったKANちゃんはアルバム収録曲の中に「フランスについた日」という曲があるし、しかもKANちゃんは突然「フランス人になりたい」と言い残し、フランス留学してしまったという経緯もある(笑)今は帰ってきてるけどね。
でも…、フランスパンもチーズも大好きだけど、ワインだけはそんなに好きじゃないんだなぁ・・・。お子様なんだな・・・きっとf^^;。

で、今日はリュック・ベッソン監督の『アンジェラ』を観てきました。
レディースデイなので(笑)。
感想?・・・内緒・・・ちょっと泣いちゃった。f^^;
あ、私は、これ好きです。パンフレット買ってきました(笑)。
やぁ・・・ほんと、私の前世はフランス人やね。(←お馬鹿)
ワインが好きじゃないのは…きっと、そぉねぇ・・・
大人になる前に死んだんだろうね…(をぃf^^;)。


アンジェラはねぇ・・・・○○○で×××。
でもホントは・・・△△△で□□□なの。(笑)

「どっちが本当なんだ?」
「あなたが幸せになれる方。」

私はこの映画、好きです。(笑)

|

« 車 | Main | 『ハナダイロ』聴いてます。 »

Comments

むむむ~~~~!!!
観てないので、最後の○&×が気になる(>◇<)
…早く見に行こう!うん!

Posted by: haru | May 17, 2006 at 07:27 PM

あらっ?花音さんも?私もきっとフランス人…。いや、単にフランス好きです。それにしても仏留学されてたって!?じゃあもしかしてボンジュールでジュテームですか!?

Posted by: anoji | May 17, 2006 at 10:52 PM

>haruさん
最初のほうは、女子はぎょっとするかもしれませんが、私は映像も綺麗だし、台詞も心に残るものが多くて、好きですよ。

>anojiさん
ぼんそわぁ~♪(^^;)☆\(--;)調子に乗るな。
「フランス人になりたい」と言い残し、
フランスに留学しちゃってたのはKANさんですよ。
私じゃぁ~ないですってば。f^^;

Posted by: 花音 | May 18, 2006 at 12:23 AM

あっ…失礼しました。書いてあるじゃんねえ~。
昔フランスに着いたらKANさんじゃないけど東○久さんが居たことがありました(笑)。

Posted by: anoji | May 18, 2006 at 10:46 PM

そうだ、フランス繋がりもう一つ思い出した。(笑)
4才から御下がりの自転車に乗ってたんですが、
5才の時に初めて買ってもらった自転車が、
『ベルサイユの薔薇』自転車でした。(笑)
何故にベル薔薇を選んだのか…謎ですがf^^;。
真っ赤な薔薇の画に惹かれたのかなぁ・・・?。
オスカルもアンドレも描かれていたと思うけど、
誰が誰かなんて、知らなかったし・・・。
自転車そのものは思いっきり国産ですが、
物語がおフランスの御話でしたね。
赤い自転車に乗りたかったのかな。。。単に。

うあっ・・・今も、車は赤い仏車だ。。。
一貫してますなぁ・・・我ながら。(((;^^)

Posted by: 花音 | May 20, 2006 at 11:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 車 | Main | 『ハナダイロ』聴いてます。 »