« OTは善い人。 | Main | 車 »

May 11, 2006

『音楽と人 6月号』

http://www.usen-magazine.jp/oh/latest.html
買わずに立ち読み・・・しました、ごめんなさい(笑)。
あまり時間が無かったので、YM氏のとこだけ。
御髭フェチの方は観るべきですね。(断言)
新曲『アンジェラ』の色っぽさを、スガ氏と重ねてしまうのは、
あまりに安易な表現なのかなぁ~と、一般リスナーとしては、
口に出すことを躊躇してしまっておりましたが、普通に…
書かれてました(笑)。なんだ、いいのか・・・。
YM氏が自宅にアップライトピアノを購入されたことや、
自宅で録った音が入っている…という話を呼んでいると、
早くCDを手に取りたくて、うずうずしてしまいました(笑)。

|

« OTは善い人。 | Main | 車 »

Comments

私も立ち読みしちゃいました。 
”エロい”とか 書かれちゃってましたねー (^_^;)
あの写真といい CDジャケ写真といい、最近ますます色っぽいですよね。
”自宅での録音”もありと読んで ほんとに早く全部聴きたい!と待ち遠しく思ってます。 

Posted by: yoo | May 11, 2006 at 10:11 AM

私買ってしまったよ(笑)
ほんとは立ち読みで済まそうと思ってたのに・・・ビジュアルに弱いです(笑)来週発売やね~火曜日に取りに行かなくちゃ!

Posted by: にんじん | May 11, 2006 at 03:37 PM

エロイのは、髭のビジュアルのせいもありますね(笑)。でもぉ~、私はあれくらいでは買いませんぞ…と自分に言い聞かせる(倹約生活中らしぃ)。
色っぽいのは今に始まったことではないのでしょうけど、重ねた月日の分だけ、古酒みたいにf^^;?どっか、何か、醸し出すような、どことなく艶っぽくてよろしぃのではないでしょうか。(何言ってるんだ…。f^^;)

Posted by: 花音 | May 11, 2006 at 07:39 PM

今日、手にとったのに…表紙に「山崎」のやの字も書いてないから開かなかったよお~。あしたリベンジじゃ~。やばい、ヒゲ好きとしては…買ってしまうかも?

Posted by: anoji | May 11, 2006 at 11:13 PM

昔からエロいんじゃない?(笑)
てか、若い時ってギラギラしてるように見えましたがねぇ・・・。
今や「余裕のある艶」が。。。フフ。。。
カッコつける事がかっこ悪い・・・て、茶化してしまうより、今は「そのままでカッコイイ!」のにねぇ。

Posted by: achipi- | May 11, 2006 at 11:35 PM

ま、なんでたった2ページの記事で買ってしまったかと言うと・・・
月曜日の朝、ひげのまさやんが夢に出てきて(笑)私夢の中でまさやんのひげに右、左とほおずりしたもんで・・(しかも・・略 笑)そんな夢見てあれ見たら買うしかないでしょ!・・・何かひげ姿、変に意識してしまう(笑)

ま、考えてみれば確かに昔からエロいよね(笑)
本人はどう思ってるか知らないけど・・・・・
全然そのままでもカッコいいから・・好きなのさ♪

Posted by: にんじん | May 12, 2006 at 12:32 AM

>achipi-さん
ほんと、そのままでいいですわ。
若い時のギラギラ…私はちょっと苦手なので、今くらい落ち着いた「艶っぽさ」がよろしおすな。(笑)

>にんじんさん
いろんなところで夢に出演されておるのですね。2ページでも買ってしまった…のは、出演料ということですな。髭面に頬ずりぃ???
うぅ~ん、基本的に私は髭…NGなので...(((^^;)
私がそんな夢見たら、逆に買えないですぅ…。

Posted by: 花音 | May 12, 2006 at 02:19 AM

どうも~
私も立ち読みだけ。かっこよい!!と思ったけどやっぱ2ページのみには、財布開けれない^^;
しかも、なんとなーく文章が気に入らないとこがあったし。「新曲『アンジェラ』の色っぽさを、スガ氏と重ねてしまうのは、←このへん、とか、新境地とか・・。いつも書かれる「新境地」って安易すぎじゃ?しかも、シカオちゃんといっしょにしたらお互いに失礼でしょう、という感じ。あの二人は交わらない、とこがいいんじゃないかなぁ。

Posted by: ケイ | May 12, 2006 at 05:44 AM

そら勿論同じでは決してないんだけど…、まだ曲を聴いたことのない人々には、そう例えるのが一番…方向を間違わずにイメージさせ易いというか、言葉で説明するとなると、難しいのでしょうね。「何かそのへんの空気ぃ~」ていう言いたいことは解るし、比較的想像させやすいところなんですかね・・・。
スガ氏の色っぽさを例えにだすのは、身近なところでみんな知ってるだろうからって意味もあるでしょうし、それだけスガ氏が「色っぽい」ことに関して秀でているからで…比較的大勢の人がイメージできる「色っぽさ」ってところなんでしょう。

私も、まだ聴いてない方に、どんな曲なの?って聞かれて、今までにない感じ…でも、それじゃさっぱり解らんな。でも何て説明しよう・・・イントロの鍵盤の使い方を人にイメージさせるなら、スガ氏の都会的な色っぽさを引合いにだすのが一番遠くないところで、イメージし易いか?と思ってましたから。
でも、それじゃぁ・・・あまりに安易だよなぁ・・・て、ちょっと口に出すのを躊躇したのも事実で…なんかもっとカッコつけてうまいこと説明できればいいんですけどねf^^;。なので、あまりに潔く書かれてて、あらま…いともあっさり言うてしまうのね・・・と、思ったのですよ(笑)。

(ただ、…私の場合は、お二人は、音楽的に全く交わらないところにあるとは…実は、思っていないんですよ。どこが?って言われると…説明するのに3年くらいかかりそうですが…f^^;)

活字で説明するのは難しいですよねぇ。
百聞は一聴にしかず!。

Posted by: 花音 | May 12, 2006 at 03:41 PM

まだサビしか聞けてないのです、アンジェラ。
そうなんだ~エロいんだ~。発売日が楽しみ。
エロイ系(系いうなっ!て怒られそうですが)の歌はまさやんのオハコですよね。
私のイメージは
まさやんのはノーマルなエロさ
シカオちゃんのはちょっとアブノーマルなエロさ 
シカオちゃんファンの方、勝手に決め付けてごめんなさ~い!

Posted by: うに子 | May 12, 2006 at 10:43 PM

>うに子さん
いや・・・
『アンジェラ』は色っぽいのであって、
エロくはないと思います。。(笑)
エロいのは、髭の方のビジュアルかも…(笑)。

Posted by: 花音 | May 13, 2006 at 01:00 AM

あ、ちなみに同誌にはスガ氏も載ってまして、
昨日再び店頭で読んでまいりました…。
(2ページでは買わない…と、心に決めてるらしぃ)
スガ氏のページの記事は、そうとうエロいです。f^^;

Posted by: 花音 | May 13, 2006 at 03:54 AM

あ、買ったのにそっちは読んでない(笑)しかもシカオちゃん載ってるの今ここで知った(汗)
・・読み直そうっと♪

Posted by: にんじん | May 13, 2006 at 11:41 AM

エロについて熱く語るミュージシャン…スガシカオ。(笑)
女子にはところどころ理解が及ばない内容かも…f^^;。

Posted by: 花音 | May 14, 2006 at 12:26 AM

うわ~勘違いで、恥ずかしいです!!
記事は読んでないので、てっきり二人の「曲のエロさ」についてのお話かと。
確かにアンジェラは色っぽいけど、エロくはなかったです(笑)

Posted by: うに子 | May 15, 2006 at 01:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/10013354

Listed below are links to weblogs that reference 『音楽と人 6月号』:

« OTは善い人。 | Main | 車 »