« May 2006 | Main | July 2006 »

June 28, 2006

『山崎RADIO!』

実は・・・まだ観てません。。。f^^;
自宅のPCのOSが骨董品なのもので。。。
ていうか、何だろう・・・
さっきから、お祝いメールが・・・届くのだが。。。

いっぱい送りつけたので、はたして・・・
どれがお気に召したのかしら。。。
気になるわぁ。。。(((((;^^)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

June 22, 2006

♪もぉ~いーくつ ねぇ~るぅ~とぉ~♪

ニューアルバム『ADDRESS』の発売が待ち遠しい今日この頃。
そして、もうひとつ。福耳のニューシングル『惑星タイマー』と共に、
着々と迫ってきているのがオーガスタキャンプ2006です。
昨年の、泉大津は晴れて気持よかったですが、横浜は台風で
結構な雨の中、みんなびしょ濡れで、(誰が晴れ男?なのか?)
それはそれ、これはこれ・・・って感じでしたf^^;。(なにそれ・・・)
今年は、良いお天気だといいなぁ。ピーカンすぎても苦しいけど…
適度に雲が流れたり、風が吹きぬけたりしてくれると、大変ありが
たいです。(-人-)よろしく晴男!@祈(←だれに頼んでるんだ?)

そうそう、今年はオーガスタの皆で出るじゃないですか。
で、出演者の名前を見ていたわけですが、野狐禅の名前がない
ですね。彼らは目下、ツアー中ではありますが日程的に、その日
は空いてるはず。。。and more・・・とは書いてありますが。
確定でないのかな。嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。(笑)

もう一つ、疑問なのが、Dr.Kyonさんが出ないのかな・・・ってこと。
KyonさんのHPのライブスケジュールに、7月22日の予定が記載
されていないのですよぉ~ん(T-T)。うそぉ~ん・・・何で?。
ちとせちゃんのステージに参加するんじゃないの?出ましょうよ。
ついでに、山崎さんと二人(誕生日が同じコンビ)で、『メヌエット』
やってください。(-人-)@お願い

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 19, 2006

Guitarist Char

12時半頃に、帰宅してフジ721を点けたら、
Charさんの番組やってたでござるよ。
2時間番組の最後の30分くらいしか観られなかったけど、
tickっていう金沢のバンドの人達もいた。
そういえば、三人の侍~旅情編~@金沢で、
話していたねぇ、tickのことも。
若い子達と一緒に楽しみながら、
自分も刺激を受けながら、
彼らにも場所を提供したりしてるんですね。
Charさん、ホント、かっこいい大人でござるよ。
ここで、みんなで楽しそうにスタジオセッションしてました。
こういう場所、『秘密基地』みたいで良いなぁ。
060619taffysmarkingstudio
私はこの空間に見覚えがある・・・。
いや、行ったことはないですが。f^^;
ただ、知ってるな・・・と思って。
非常階段が錆びてて危険な・・・。
以下自粛・・・f^^;。

スタジオ入り口の扉の外には
バーカウンターが・・・
造ってありましたよ。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 17, 2006

『ADDRESS』のPV放送開始

シングルじゃないからって、油断してました。
迂闊でしたよ・・・。各音楽チャンネルでは『ADDRESS』
PVがもう流れはじめているじゃぁ~あーりませんか。。。
昨日のM-on!のサキドリ!は逃してしまいました。

本日は、SSTVです。
NEW CUTS WEEKEND
22:00~23:00 ADDRESS 山崎まさよし

一曲目です。

本日は、M-on!にて『~三人の侍~旅情編(拡大版)』
もありますね。ダイジェストの時は失敗してかなり凹んだので、
今回は同じ過ちを繰り返さぬようにしなければ・・・。

追記・・・
「サキドリ!」のリピート放送がすっかり忘却の彼方に・・・。
今朝のリピートを逃してしもぉた・・・。次は夕方。

M-on!「サキドリ!」
17:00~17:30 
3曲目です。
インタビューゲストは「斎藤和義」さんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 14, 2006

ぐるぐる・・・ざざざざぁ・・・

ぐるぐる・・・といっても、野狐禅ではありません。
今日はラジオのアンテナをぐるぐるしてました。
TBSラジオに、山崎まさよしさんがご出演・・・とのことで、
うちじゃぁ聴けないってわかっていながらも。。。
一応AMだし、やってみないとわかんないじゃん・・・的な、
往生際の悪さを発揮してみました。
結果的に、まぁ、とても聴けたもんじゃなかったですよ。
ただ、うっすら・・・微かに・・・ビールのCMの話し?
のような気配とか?f^^;あと、襟がどうとか?そんなのが
途切れ途切れに、遠く・・・遠くに聞こえた気がします。
曲らしきものが一瞬聴こえたのは『ADDRESS』だったのかな。
やっぱり、東京は遠いよ。。。(((((;_ _)
全国ネットのラジオに出ようよ。(涙)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 08, 2006

高解像度画像を用意しているあたり・・・

0606asahibeer_1

アサヒビールさん、なかなかやりますなぁ。。。TVCMに山崎まさよしさんを起用というのは正解○です。(笑)それはおいといて、私がやるなぁ・・・と思ったのはhttp://www.asahibeer.co.jp/news/2006/0606.htmlに、用意されている『高解像度画像』ですよ。良いですねぇ~。あまりこう言う感じで、保存用の綺麗な写真をわざわざ別にUPしてくれるとこ無いようなきがします。アサヒビール・・・ファン心理をついてくるあたり・・・なかなかやりますな。。。ぽいんとあっぷ。(笑)

『TVCMは、山崎まさよしさんが都会の高層マンションで星空を眺めながら、『アサヒプライムタイム』と自分の時間をゆったりと楽しむというストーリーで、自分にとっての大切な時間を豊かに演出してくれるビールであることを表現しています。“極上の時間(プライムタイム)”をゆったりと楽しめるビール『アサヒプライムタイム』の世界観を訴求するものとなっています。 』
ってことで、楽しみですねぇ。都会の高層マンションで星空を眺めながら・・・かぁ。でも、実際はどうなんでしょうね?。(都会のマンションからそんなに星が見えるのか?という疑問はおいといて)そういえば、ビールは家で呑む時はグラスに注ぐ派だと、以前仰ってましたね(マザレコ・ビアガーデンで杏子さんがゲストの時に)。私もグラスに注ぎたい派です。色と泡を見たいんですよねぇ、そそるんですよ、あの色と泡の感じが。(笑)

因みに、私の家は基本的にキ○ン派なんですがf^^;、
(キ○ンのビール工場が私の部屋の窓から見える・笑)
一応売上には貢献するつもりで~す。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 06, 2006

地図が好きな女

今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは
『真矢みき』さんでした。好きな女優さんなので、「おっ♪」
と思って見ていると、映画『アンジェラ』を観てきたと仰ってい
ました。「とてもチャーミングな映画で・・・」って、嬉しそうに
話されていました。真矢さんは、サモトラケのニケがとてもお好き
なのだそうで、お土産にニケのミニチュアを中心に配して綺麗に
アレンジメントされたお花を持っていらしてました。
真矢さんもタモリさんも『地図好き』だというお話になったとき
以前に『話しを聞かない男/地図の読めない女』っていう本
が出た時とてもムカついたとも仰っていて、(私もムカついていたf^^;)
自分と同じ事を思う女性がいるんだなぁ・・・と、
ちょっと嬉しく思いました。(笑)

地図が好きっていうのは何なんでしょうね。。。
私は特別集めたりはしていませんが、地図を読むのは好きです。
小さい頃は、古い世界地図のデザインのレターセットがお気に入りで
手紙を書くわけでもないのに、そんなものばかり集めていました。
地球儀天球儀も昔から回して眺めるのが好きだったし。(笑)
月球儀は持ってないけど、いつか手に入れたいなと思ってます。
脳の構造が、あまり女性的には出来ていないのかもしれませんね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

June 04, 2006

『HAND MY ADDRESS 2006』

山崎まさよしさんの、今年の8月から始まるツアーのタイトルは
『HAND MY ADDRESS 2006』です。
これ、どういう意味なのかずっと考えていたんですよ。。。
ADDRESSって、住む所の他にどんな意味があったかなぁ・・・と。
で、思い出したのが『PA』って言葉。
『PA』っていうと『Public Address』の頭文字をとったもの。
どういう意味か・・・っていうと『大衆に伝達する』ってことらしく、
要は、会場全体にうまいこと聴こえるようにすること。
そうでしたそうでした・・・『ADDRESS』には、
「伝える・呼びかける・挨拶」などの意味もあるのでした。

『HAND MY ADDRESS 2006』か・・・。
伝えたいことなんて・・・ないって言ってたのは誰だろう。(((((((((;^^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

貸し出し中・・・

Xmasinaugustdvd

今、職場の女の子に、映画『8月のクリスマス』のDVDを貸し出し中です。先月の頭頃に貸したので、もう1ヶ月経ちます。。。で、一昨日、「観た?」って聞いたら、「泣ける映画だって聞いたから、泣きたい時に観たいと思って~」とのとこ。1ヶ月経つのに、まだ観ていないと言うの(T-T)。彼女の『泣きたい時』がくるまで、寿俊くんは・・・帰ってこないのか。(_ _;)ていうか、「泣きたい時」になってから「貸して」って言ってほしかったな。
さらに、以前一緒に行ったカラオケで彼女にリクエストされて歌った『ワンモア』を気に入ったらしく、『ワンモアが入ったライブDVDないんですか?』というので、映画DVDと一緒にOKSのDVDも貸したのだけど、これは3日で返って来た。(早っ!逆じゃないか?f^^;)
そして「バラードばっかりを集めたCDを作ってくださいよぉ~」・・・と言われた・・・(作らないな・・・そんな息苦しぃ作業、私は嫌だな・・・f^^;)。山崎まさよしのバラードをなめちゃいかんぜよ・・・一曲で充分人を凹ますパワーをもっているのに、沢山集めちゃったら・・・涙腺が崩壊するぞ。。。そんなにバラードばっかり聴いて泣きたいのか?じゃぁ『泣きたい時』なんじゃないの?なんで『8クリ』観ないのよ?しかし、OKSを観て、バラードだけ・・・とは、もったいないなぁ。f^^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 01, 2006

『8クリ』金沢ロケ地のご案内。

メインロケ地となった高岡は公式のロケ地マップも存在するのですが、おまけの金沢ロケ地は、(ストーリー的にとても重要な場所であるにも関わらずf^^;)あまり詳細が知られていないようで、ここで補足説明をしておこうかと思います。一応は『8月のクリスマス』ビジュアルブックに、その所在地は記載されているので、そちらをご購入になり、ネットで地図検索するなりすれば、辿り着けるわけですけどね・・・f^^;。

そんなわけで、金沢のロケ地
・『W坂』 ※「おじさん早く~」の場所
・『桜坂』 ※焼きいもの坂
・『秘密の場所』 ※「一番好きな場所なんだ…」の場所
・『秘密の場所の入り口』※「この上・・・」と立ち止まる場所

への行き方です。
金沢駅からだと、バスに乗り「幸町」もしくは「新竪町」で下車。
北陸鉄道路線バスの経路図・時刻表はこちらから↓。
http://www.hokutetsu.co.jp/jikoku_haikei/index1.html

路線バスを利用しないので駅からの所要時間がわかりません。f^^;
遠方からおいでる方・時間にあまり余裕のない方は、事前に、
北陸鉄道に直接おたずねください。

「幸町」から、竪町方向へ少し歩くと「鱗町」(うろこまち)という
交差点があります。「新竪町」からは、幸町方向に少し歩くと
「鱗町」交差点です。
(※鱗町交差点は横断歩道がないので、地下道を渡ります。
地下道内に方向の表示があるはずなので、それに従い、
犀川・寺町方面へ進んでください。)
地上に出たら「新竪町小学校」を右手、「幸町庁舎」を左手に
見ながら道なりに歩きます。
距離にして500メートルくらいで「桜橋」に出ます。
「桜橋」を渡りきった突き当たりが
『W坂』(正式名称は石伐坂:いしきりざか)
『W坂』のすぐ手前から左へ行くと『桜坂』です。『桜坂』を、
左手に犀川、右手に石垣を見ながら上って行くと、
石垣の途中から石段があり、そこを上ったところが
『秘密の場所』です。
そして、寿俊が「この上…」と秘密の場所の入り口を指すシーン。
あの階段は川沿いの道にあります。川沿いの桜橋より川上に、
割烹「とよ島」というお店があり、その隣にお地蔵様を奉ったような
祠?があり、その脇に石の階段があります。
そこが『秘密の場所の入り口』です。
その急な階段を上ると、桜坂に繋がります。

映画では、川沿いの道を上流から歩いて来て
『秘密の場所の入り口』→『W坂』→『秘密の場所』と繋がって
いきますが、これは実際には、すっごく遠回りです。(笑)
あのままの経路で秘密の場所に行こうとすると、
土地感のない人は密集した住宅地で迷ってしまうかも。
頑張って巡ってください。f^^;


タクシーならば、「犀川の桜橋南詰」で、W坂まで行けると思います。
駅からいくらかかるか、乗ったことないのでわかりませんが…f^^;。

あと、地図検索してプリントアウトしておくことをおすすめします。
http://www.mapfan.com/
「金沢市寺町2丁目」で検索してください。
鱗町交差点からは一本道なので、迷うことはないと思います。

そんな感じです。では、良い旅を~( ^^)/♪
「冬はもっといいよ…」てことで、冬景色をどうぞ~。

051214wsaka1051214himituno3cyobo051214himituno4ishidan


| | Comments (6) | TrackBack (0)

はてな?

新曲『アンジェラ』の初回限定盤特典、『山崎RADIO』ですが、
5月31日迄・・・というわりに、日付が変わった今も・・・、
まだアクセスできるのは・・・何故。f^^;
気のせいだろうか・・・。いや、いいんですよ、ずっとこのままで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »