« 勝手に『My Address』 | Main | 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 »

July 01, 2006

♪独り酒ぇ~手酌酒ぇ~ADDRESSを聴きながらぁ~♪

『お前、本当はいくつだ!』と、言動および行動の端々から、
年齢詐称疑惑をもたれがちの花音です。どぉも。
(ちょっと酔ってますf^^;)

とりあえず…、お約束ということで。。。
呑んでみています。アサヒビールのPRIME TIMEさん。
感想としましては、ビール特有の苦味がほとんどないですね。
私は基本的にキ○ン派なので、余計にそう感じるのかな?
(クラシックラガーとかラガーなんかは、結構苦い方だと思うし)
ビールの苦味が苦手な方にはかなり飲み易いと思いますね。
沖縄のオリオンビールっていうのがあるじゃないですか?
あれも、そうとう飲み易いんですけど、それよりも飲みやすい。
さらに、お上品にして、まろやかにした感じかな。。。
見た目は確かにビールなんだけど、やけにお上品なのね。
飲み干した後に、喉に残る香りがちょっと甘い気がするし。
ていうか泡、甘くない?(誰にきいとる…)。糖質…多いのかな。
100mlあたり3.1g・・・350mlだと・・・10.85g・・・か。
一度に2缶飲むのはやめよう・・・と、たった今、心に決めました。
飲みすぎ注意・・・。f^^;

ちなみに、さっき帰宅途中にコンビニに寄って、
350mlを2本買ってきたんですけど・・・、
隣に、コロナが並んでて・・・ちょっと心が揺れましたが。(笑
ひとまず飲んでみて、嫌いじゃない味で、良かった。(笑)

060701primetime1060701primetime2_1
一応、私は
グラスに注ぐ派です。

|

« 勝手に『My Address』 | Main | 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 »

Comments

プライムタイム、苦味が少なくて、飲みやすいのですか。上品な味、なるほど。
コンビニでも濃い青のパッケージは高級感があって目立ちますよね。

Posted by: うに子 | July 02, 2006 at 06:14 PM

特に気にして飲んでたわけではないですが、最近飲んでいたのはキ○ンの糖質70%カットの発泡酒でした。PRIME TIMEは飲みやすいな~って思いました。コンビニでコップ付のを買いました~

Posted by: トトメ | July 02, 2006 at 11:32 PM

酒呑みが答えます(笑)
「甘くて・マルイ!」

実は最近になって初めて飲んだ酒の話。
(人にお土産に持参するばかりで、実は飲んだ事がなかったという・・・)
地元の酒呑みオヤジの間で有名なポン酒・・・
「さ○らい」ですが・・・。
あれ、とんでもなく残ります!!!
「これで梅酒を作ると美味しい!」と聞いて、
仕込んで余った分を・・・呑みました。
(まぁ、46度をロックで飲めば・・・)
死んだように寝て、半日使いもんになりませんでした。。。もう、人には勧めません!

Posted by: achipi- | July 03, 2006 at 01:11 PM

>うに子さん
私は甘いと思いましたねぇ。
多分、普段からパンチの効いたドライ系のビールを
飲んでる方には物足りないかもしれませんね。
私はもともとドライ系のが苦手なので、
どっちかっていうと、PRIME TIMEは好みの
エリアに入るのかな・・・。
でも、キ○ン派といいながら、一番好きなのは
エ○スの黒生だったりもする・・・。((((f^^)

>トトメさん
コップ付き???
なんですか?おまけにコップがついてるの?
見たいことないぃ~(;_;)
因みに、そのコンビニは?

>achipi-さん
やっぱり甘いっすよねぇ。ヾ(^^;)
飲み始めの瞬間、泡が甘くて
ビール飲んでる気がしない。。。
「さむ○い」46度のロック・・・
梅酒に使った残りって、どのくらい残って、
どのくらい飲んだのかが“とても”気になりますが…
お互い、飲みすぎには気を付けましょう。(笑)

Posted by: 花音 | July 03, 2006 at 03:14 PM

私も甘いと思いましたー!スーパードライと正反対な感じ???比べてのんでみよかな…。違う飲み物みたいだろか?

Posted by: anoji | July 03, 2006 at 11:16 PM

私も甘いというか優しい味だと思いました。(女性好みかも…)
ただ、いつもキ〇ン派なので物足りなさを感じたけど…

おまけのグラスですがふつうの酒屋さんやーパーでも手に入るみたいですよ。ただ、6本に1個だったり4本に1個だったり基準はばらばらみたいです。ちなみに、私は近所の酒屋さんで2本買ったらもらえました。

Posted by: みちママ | July 04, 2006 at 08:50 AM

お酒の置いてあるコンビニだと比較的あるみたいです。ロー○ンとサ○クスで発見しました。3本に1コ、タンブラー型の泡立つグラスが付いてきますよ~。泡立つと銘打ってるだけあってキレイな泡が出てます。でも出来たらCMみたいなコップが欲しかったな~(笑)

Posted by: トトメ | July 04, 2006 at 11:34 PM

帰り道のファ○マには無かったなぁ・・・。残念。
PRIME TIME パーティーのお土産だったグラスも
そのグラスなのかな?

Posted by: 花音 | July 05, 2006 at 01:17 AM

【プライムタイム】は確かに「甘い!!」でござりまするぅ~(ーー;)
ビール好きの私には2本が限界でしてぃ~。その2本で「3Dアンティーク地球儀」GET!させて致しましたぁ~\(~o~)/
ちなみにワタクシ、サントリー【モルツ】君を愛して止みませぬ・・・突然の乱入で誠にカタジケナイ(>_<)

Posted by: さるぱん | July 05, 2006 at 01:57 AM

普通にビールが好きな方には、
ちょっと味が丸すぎるのかもしれませんね。
うちの母親も、「甘い」「物足りない」
と、申しておりました。(笑)

3Dアンティーク地球儀ですか~!
良いですねぇ~。
私は、オリジナル・リトルジャマーか、
ル・クルーゼのお鍋が良いなぁ。
当たらないかなぁ・・・。
って、その前にポイント貯めなくちゃ。

Posted by: 花音 | July 05, 2006 at 07:31 PM

はじめてお邪魔します。ここに書き込まれておられる方々は、お酒に強い方ばかりのようなのですが、私はあまり飲めません。でも、コップ欲しさに買って見ました。3本セット。舌にまろやかでトロットロした感じ。で、、、ついグビグビいっちゃいました。。ですが、飲んだ後アルコール!!って主張がビールの味から独立して感じられました。ウイスキー風の。お酒に弱い人しかわからないかもですが。。。で、30分後には爆睡してました。毎度安上がりの、おこちゃま体質です。後二本は、誰かにあげようと思っていましたが、飲み口のよさから、やっぱり自分でのむことにしました。くじはくじは。。。。三つともはずれちゃいました。ああ、残念だわ~。(物欲しげ)

Posted by: マダム | July 08, 2006 at 01:04 AM

おぉマダムさま♪ごきげんうるわしゅぅ~。(笑)
私も、ゲームにチャレンジしてみましたが、
負けちゃいました。ル・クルーゼ・・・(涙)。
あのビールは、あまりお酒が飲めない人には
口当たりが柔らかいので、飲みやすそうです。
でも、やっぱり好みがあるみたいで、元々
お酒が好きで、これまで好んで飲んでいた
銘柄がある方には、物足りないみたいです。(笑)

Posted by: 花音 | July 09, 2006 at 12:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/10750763

Listed below are links to weblogs that reference ♪独り酒ぇ~手酌酒ぇ~ADDRESSを聴きながらぁ~♪:

« 勝手に『My Address』 | Main | 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 »