« 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 | Main | 届きましてィ。 »

July 14, 2006

ブルースな塊の・・・怖い話。

忌野清志郎さんが、喉頭癌で長期治療に入るそうな。
予定されていたライブも全てキャンセルとのこと。
そりゃぁそうでしょうね。
特に参加の予定は無かったんですけど・・・
ちょっと、ショック・・・そういう話を聞くと・・・。
もともとあの声なので、症状(嗄声:声がかれる)がわかりにくそう。
早期発見ならば良いのですが…。早く良くなりますように。(-人-)

最近、私の職場の上司(女性)が甲状腺癌で入院したんですよ。
(ちなみに、今日が手術日だったりします…)
こちらは、もとどおりの声には戻らないそうです。。。

こうなってくると…心配になるんですよね…。
某ミュージシャンYMさんっていう方の身体のこと。
お酒とタバコの・・・量がf^^;ちょっと、半端じゃなさそうです。
スガ氏はタバコをやめたんでしょ?凄いよね。
自分の声を、ちゃんと守ってるところがカッコイイ。

ツアーに向けて体調管理、頑張ってくださいねf^^;…。>誰となく
私が例えば某氏の妹だったら、置いてあるマルボロの中身を
全てシガーチョコにすりかえてしまうのにな。ちっ…(笑)。

|

« 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 | Main | 届きましてィ。 »

Comments

ま、今回の事は多分一番ジャイアン社長がショックでまさやんにももっと苦言言ってそうだよね・・・。誰かまさやんのタバコとお酒奪い取ってくれ~!シガーレットチョコイイね♪あれ、おいしいよね(笑)

Posted by: にんじん | July 14, 2006 at 10:14 PM

たくさんの人がきっと心配してるね、今回のことで。やめればいいのにね。

良くなればいいのにね、キヨシローさん。コメントがあんまりにも「らしくて」、切なかったなー。

Posted by: ユウコ | July 14, 2006 at 10:18 PM

清志郎さんのニュースはショックですよね。よりによって、咽頭ガンなんて…
まさよしファンはみんな同じコト思ったでしょうね。
「タバコ止めればいいのに…」と。。。
大事な声を守るために、決断してくれないかなと思っています。

Posted by: みちママ | July 15, 2006 at 09:36 AM

お酒を飲みながら、タバコを吸うのが一番喉には悪いそうですよ。f^^;どうしたって、セットでしょ?あの方の「お酒とタバコ」って。。。
『酒とタバコとハープとギター』なイメージですから。(笑)

喉が強いことが自慢みたいに「俺は朝まで飲んでも声が出る」というような事をいつも言ってますけど…、聴いてるこっちは、心配でしょーがないですよ。ヾ(^^;)実際…「やらかしちゃってる」ライブだってあるわけで…(以下自粛)。こんなニュースを知ってしまうと、ついつい、毒を吐いてしまうわけですf^^;。
ファンにとっては、これが今一番のブルースですな。(_ _;)

Posted by: 花音 | July 16, 2006 at 02:11 AM

最近ブルースだった事・・・
なんて話をすると、こんな話が舞い込んだりと
少し気味が悪いのですが。。。
心配してくれる人が山のようにいたって、結局は
己の身体ですから・・・。
一番ダメージが大きいのは自分なのよねぇ。。。
「これは自分の声じゃない」から「これが今の自分の声なんだ」になるまでが、時間かかると思うし・・・。

11年目のアルバムで思った事は・・・。
あの頃のように感動出来るか?て所だったのですが、「なくてはならない声」だったみたい(笑)

Posted by: achipi- | July 17, 2006 at 12:52 PM

COILが歌ってくれましたなぁ~。
うれぴー!!!
もちろんテンション↑でした。

Posted by: achipi- | July 27, 2006 at 05:24 PM

COILの洋介さんもタバコを止めたんだね。偉い!偉いよ!
そうやって、外堀から埋めていきましょう。(なんの話だ…)

Posted by: 花音 | July 28, 2006 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/10931866

Listed below are links to weblogs that reference ブルースな塊の・・・怖い話。:

« 撫で肩っぷりが…際立つジャケットやね。 | Main | 届きましてィ。 »