« うまくいかない悲しい時に・・・ | Main | お盆ですな。 »

August 14, 2006

こんな人・・・いない・・・。

最近流れている。森永ビスケットの『シルフィー』のTVCMhttp://www.morinaga.co.jp/cm/biscuit.htmlをご存知でしょうか?。唐沢寿明さんがピアノの調律師役で出演なさっているCMです。あれを観る度に、現実とのギャップを感じます(笑)。だって、こんな男前な調律師いてないもんf^^;。
060814cimg_biscuit2身近に(男女一人ずつ)調律師がおりますが…彼らもこのCMのように音叉をくわえて顎の骨をびりびりいわせながら調律しているのでしょう。実際は、調律だけでなく、内部の修理やら補修・塗装や搬入まで、いろいろやるので、結構埃っぽくて、そんなお洒落な感じの仕事ではないらしぃですが。
ちなみに、CMみたいな素敵な出逢いも無いらしぃです。(笑)


そういえば、昔、金城武さんが映画でピアノ調律師の役を
やったことがありましたっけ。「アンナ・マデリーナ」だっけ。
あんな・・・お兄ちゃんが良かったな・・・。(((((;^^)
060814kaneshirotakeshi
この映画では、バッハの曲集「アンナ・マデリーナ」(バッハが妻のために書いた曲集)から、バッハの「メヌエット」が随所に使われております。

|

« うまくいかない悲しい時に・・・ | Main | お盆ですな。 »

Comments

こんな素敵な出会いがあったら、どきどきですね~!

実家に来ていた調律しさんは
タバコ臭がはげしいパンチ頭のおっちゃんでした(笑)

実家のアップライトピアノは、幼き私が弾くことを放棄したため、現在ではブーニンさんやら有名な方々が自動で演奏してくれてます。
一般人が普通に弾くより強く弾くことになるので、調律がより必要だそうです。

Posted by: うに子 | August 14, 2006 at 12:03 PM

>うに子さん
パンチ頭は・・・ちょっとがっかりですね。f^^;
ブーニンさんが自動演奏してくれますか。
それはそれでいいかも。。。(笑)

うちにはアコピを置いていたことも無く、兄妹ともに
ピアノを習ったことも無いのですが、
…何故か、兄はピアノ屋になってしまいました。
パンチ頭のおっちゃんよりは…許せるかなぁ…f^^;。
天然パーマですけど…。((((((;^^)

Posted by: 花音 | August 16, 2006 at 01:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/11424373

Listed below are links to weblogs that reference こんな人・・・いない・・・。:

« うまくいかない悲しい時に・・・ | Main | お盆ですな。 »