« こんな人・・・いない・・・。 | Main | いただきましてぃ・・・(涙) »

August 16, 2006

お盆ですな。

お墓参りに行ってきました。
母の実家は金沢市とはいえ、かなり山の方。
ほぼ海沿いの自宅からは車で1時間くらいかかります。
お墓も山の中なのですが、私はその墓地が嫌いではありません。
野鳥や蝉の声、揺れる木洩れ日と、風が気持良く、となんとなく、
長居してしまう・・・f^^;。きっと墓石の前にベンチでもあったら
お弁当持っていくかも。ただねぇ、山の中なんで虫が多いんです。
(しかも田舎は、全ての虫が、やたらとでかい・・・f^^:)
虫除けスプレーと、かゆみ止めの塗り薬は必須アイテムです。
これでもか!!!ってくらいお線香を焚いてのりきっています。
何にもない田舎で、緑しかないんだけど、緑があるって大切やね。
おじぃちゃん、おばぁちゃん、また会いに来るよ。(-人-)@拝

お墓参りの道すがらに撮影した、
鬼百合、トトロが持っていそうなf^^;里芋の葉、鬼灯(ほおずき)。

060816106081630608162


|

« こんな人・・・いない・・・。 | Main | いただきましてぃ・・・(涙) »

Comments

わぁ、でっかい蕗のはっぱ!(里芋かと思った~)
鬼百合、迫力~!
いいねぇ、ご先祖様も。
お盆に帰ってきても、昔ながらの風景が迎え
大切に思ってくれてる孫がいて。

(ところで、先日7月の下旬に
勢いで、8クリ巡りしちゃいました。
ホントになくなっちゃうんですかねェ・・・
とっても、穏やかになる空間なのに。)

Posted by: いわし丸 | August 16, 2006 at 09:53 PM

おっと、間違えた、これは里芋さんの葉ですf^^;。
(直しておきますわ…。)
トトロが持ってたのって、蓮の葉なんですかね?

8クリ巡り行ってきたのですか。
勿体ないですよねぇ・・・
あの写真館がなくなってしまうなんて…。

Posted by: 花音 | August 17, 2006 at 11:21 AM

山側環状が出来たせいで(?)自分のうちのお墓に迷ってしまいました(笑
多分親と一緒に行かないと着けない^^;
写真館、開館中にせめてあともう1度は行きたいものです。。

Posted by: トトメ | August 17, 2006 at 11:17 PM

久々にPC開いてます。
あ~長かった!フー
超骨董品の今にも壊れそうなPCを機嫌を取りながら、使っていたのですが、ほんの少しだけバージョンアップ、そしてやっと光です。
これでやっと「山崎RADIO」も見えます。やっとです(泪)
で、こちらにもまた寄らせてもらいます。
花音さん、遅いけど、夏風邪だったんですね。
もう大丈夫ですか?暑いから体力奪われます。くれぐれもお体、大事にしてください。

お盆、終わりましたね。私も一応、仏さんを預かってる身ですので、人並み(?)の仏さんの守りはさせていただきました。(やれやれ)
盆が過ぎれば秋ですね。

今月の終わりに富山で仕事があると聞いたので、手を上げておいたのですが、来月になりそうです。
写真館の閉館までに間に合えばいいのですが・・・

Posted by: 木の精 | August 19, 2006 at 12:56 AM

>トトメさん
山側環状線ができて、あっち方面(どっちだよf^^;)は、便利になったみたいですねぇ…。私はめちゃめちゃ海側なので、どのくらい便利になったのかさっぱりわかりませんが。。。(笑)
写真館は私も閉館までに、もう一度くらいは行くつもりです。8月の25日(クリスマス)狙ってるんですけどねぇ、まだ予定が厳しい感じ。。。

>木の精さん
御久しぶりですぅ~(^^)/
PCの調子が悪かったのですか。うちの子も、もうだいぶ古い型になるので、いつ逝ってもおかしくない状態です。今度トラブったら、買い替えかなぁ。。。
「山崎RADIO」観られましたか?おかげさまで2点採用して頂きました。v(^^;)笑っていただければ幸いです。

Posted by: 花音 | August 20, 2006 at 01:52 AM

はい、見せていただきました。2つも採用なんてすごいです。
私も応募したかったけど、定番「?」しか思いつかなかったので・・
ところで、あの番組は更新ないのかしら?

Posted by: 木の精 | August 20, 2006 at 07:05 PM

いやぁ…美川県一の町・・・は、定番なんですよ、こちらでは。(^^;なので、送る時に迷ったんですよねぇ~、ありきたりかなぁ…って。だから正直、あれが来るとは思いませんでしたよ。ベタベタな定番で良かったみたいですよ。f^^;

Posted by: 花音 | August 21, 2006 at 09:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/11463803

Listed below are links to weblogs that reference お盆ですな。:

« こんな人・・・いない・・・。 | Main | いただきましてぃ・・・(涙) »