« 赤い金魚 | Main | 山崎違い・・・。 »

August 09, 2006

オーガスタイマー

モノには寿命がある。道具も使い続ければどこか壊れてきたり、
不具合なんかも出てくる。元々のお値段がリーズナブルなものほど
その道具としての寿命は短い(場合が多い)・・・と思う。

個人的に、なんとなくですが、新しいものが出る頃に、タイミング
良く使用中のモノは壊れる…ような気がする。f^^;
それは、あたかも新製品が出る時期に合わせ、予めタイマーが
セットされてるかのように。

今日、外出した時に、服のポケットから何かが落ちて、コンクリートの地面に「カチッ!!!」と当たった音がした。
リップクリームでも落としたのかと思いきや・・・2005年アリーナツアーで購入した、携帯ストラップのクリスタル部分・・・。がびょぉ~ん・・・(焦)。ストラップのクリスタルを引っ掛けておくフックの部分が腐蝕しており、クリスタル部分だけが落っこちてしまったのでした。で、角がちょっと欠けてしまいました…o(T^T)o。今まで結構大事に使って、傷も無かったのに…フック部分がダメなので、もうストラップとしては使えませんが、少し欠けてしまったとはいえ、このクリスタルは気に入っているので、車のキーを付けてあるキーホルダーに付けてあげる事にしました。

早くHMA行って、ストラップを買いなさい・・・というお告げですな。
いろいろな場面で遭遇する偶然かとはおもいますが・・・
オーガスタ関連で購入した商品に限り、こういった現象を本日付で
「オーガスタイマー」と呼ぶことに決定。v(^^;)
060809key3これで、クリスタルだけ落とすってことは
もう無いはず。(・・・たぶんねf^^;)
無くさなくてよかった・・・。

ちなみに、それ以前に使っていた8クリの
ストラップはロゴ部分をアリーナツアーの
大阪で紛失しました。f^^;
これも、オーガスタイマー(・・・なのか?)。

|

« 赤い金魚 | Main | 山崎違い・・・。 »

Comments

こうもタイミングよく壊れるとは不思議ですね~。なるほど。オーガスタイマーか(..)φメモメモ。。。

Posted by: うさこ | August 13, 2006 at 01:55 AM

ランブリンボーイなので・・・f^^;
どぉ~も、逃げようとするみたいですよ。

Posted by: 花音 | August 13, 2006 at 02:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/11354827

Listed below are links to weblogs that reference オーガスタイマー:

« 赤い金魚 | Main | 山崎違い・・・。 »