« しゃきぃ~ん!!!@回復 | Main | 琵琶湖にて »

September 25, 2006

1995年9月25日@新月

11年前の1995年9月25日は新月でした。
新月の日に『月明かりに照らされて』という曲でデビューしたお方。
山崎まさよしさんの唄には『月』がよく登場します。
唄うことで、月のない夜空にさえ、月を見せてくれる不思議な人です。
19950925tukiakari~月夜の遠吠え~は、
山崎まさよしさんの音楽に魅せられた、犬科の人間σ(^^;)が、暗い夜道を一人さ迷いながらも、『月』の唄に導かれるように、かすかな光を求め、さ迷い歩く旅の途中、日々の溜息や、ちょっとした心の声を発散する場所として、気まぐれに書き連ね始めたブログです。3年前に初めて地元のライブに参加して以来、各地のライブ会場に出かけることで、沢山の人と出会うこともできたし、ネット上で知り合う方も増えました。
山崎さんという光に導かれて、私は沢山のhappyに出遭うことができました。忘れたフリをしてやり過ごして来た事を思い出させる唄も、『我慢しないで、気が済むまで泣けばいい』って言われているような気がして、気持が楽になったり。。。
いつもhappyもらってばかりだけど、今日はミュージシャン山崎まさよしさんの11回目のHappyBirthday。私もこの世界の端っこのほうで、ささやかにお祝いしています。
今夜も、あなたの唄が映し出す、蒼い月を見上げながら…。

デビュー11周年、おめでとうございます。
そして、12年目も、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« しゃきぃ~ん!!!@回復 | Main | 琵琶湖にて »

Comments

私もその月に導かれている一人です。
彼には月が本当に似合ってると思う。
やわらかい光のときもあれば、見えないときもある。そして、裏側は誰も見ることができない。。。
そんなミステリアスな部分があるからこそ、惹かれるのかもしれませんね。

Posted by: うさこ | September 27, 2006 at 01:22 AM

アニバーサリーの「月明かり」は本当に素敵でしたよ!神奈川県民の後も綺麗な月が見えたけど・・・神戸はその日暑い位に晴れてて、夜は・・・ゴメン!呑んでて月は見てない(笑)
帰りの飛行機から見た月が凄~く綺麗だった!
雲の上に三日月・オレンジ~ブルー~藍色~黒のコントラストの空。。。幻想的でした(エライ揺れたけど)
今日が花音にとっての初日よね?お楽しみあれ!!!

Posted by: achipi- | September 27, 2006 at 09:31 AM

まさやん、11周年オメデトウ。
そして、まさやんを通じて花音さんに会えたことにも感謝です。
「我慢しなくていい」「そういう時もあるよ」に、どれだけ心が助けられたか…
これからもずっと好きでいます!!!

Posted by: haru | September 27, 2006 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/12052800

Listed below are links to weblogs that reference 1995年9月25日@新月:

« しゃきぃ~ん!!!@回復 | Main | 琵琶湖にて »