« August 2006 | Main | October 2006 »

September 27, 2006

琵琶湖にて

琵琶湖にて

展望プラザから、びわ湖ホール越しの夕暮れ。湖畔の遊歩道は風が気持ちよく、長距離運転の疲れを癒してくれます(^^)いよいよです。行ってきます。

ほっと一息しています。
ほっと一息しています

たらたら歩いていたらグッズの先行販売終わってもた(^_^;)ホール内のラウンジにて、ミルクティーを飲みながら、湖を見て落ち着きましょう。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

September 25, 2006

1995年9月25日@新月

11年前の1995年9月25日は新月でした。
新月の日に『月明かりに照らされて』という曲でデビューしたお方。
山崎まさよしさんの唄には『月』がよく登場します。
唄うことで、月のない夜空にさえ、月を見せてくれる不思議な人です。
19950925tukiakari~月夜の遠吠え~は、
山崎まさよしさんの音楽に魅せられた、犬科の人間σ(^^;)が、暗い夜道を一人さ迷いながらも、『月』の唄に導かれるように、かすかな光を求め、さ迷い歩く旅の途中、日々の溜息や、ちょっとした心の声を発散する場所として、気まぐれに書き連ね始めたブログです。3年前に初めて地元のライブに参加して以来、各地のライブ会場に出かけることで、沢山の人と出会うこともできたし、ネット上で知り合う方も増えました。
山崎さんという光に導かれて、私は沢山のhappyに出遭うことができました。忘れたフリをしてやり過ごして来た事を思い出させる唄も、『我慢しないで、気が済むまで泣けばいい』って言われているような気がして、気持が楽になったり。。。
いつもhappyもらってばかりだけど、今日はミュージシャン山崎まさよしさんの11回目のHappyBirthday。私もこの世界の端っこのほうで、ささやかにお祝いしています。
今夜も、あなたの唄が映し出す、蒼い月を見上げながら…。

デビュー11周年、おめでとうございます。
そして、12年目も、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 20, 2006

しゃきぃ~ん!!!@回復

先ほど、最後のお薬(超苦い…)を飲みほし…これで終わりにしてやる…と自分に言い聞かせているところです。多分、90%は回復してると思います。普通に唄が唄える=健常時という、変な思い込みを前提に、今日で『完治』ってことにしておきますf^^;。やぁ~長かった・・・。ご心配をおかけしました。m(_ _)m
が、しかし…自分の回復に安堵してばかりもいられない状況になってきております。今日はもともとオフ日だったのですが、昼頃携帯にメールが入りまして…何かと思いきや、同じ職場の女の子がぎっくり腰でダウン…f^^;…急遽出勤となりました。あぁ・・・みんな疲れが溜まっているんだね…こうやって、ひとりずつ倒れていくんだ…この職場は…(-人-)。そして、明日休みだった人(既に風邪をひいているらしぃ)も出勤になっちゃって、この次に倒れるのはその人か…なんて、、、コワッ!!!悪循環だわ・・・。
みんな、強く生きていこうね…。(-人-)

明日からはHMA2006関西シリーズが始まります、きっと山さまも本調子を取り戻しておられることでしょう。私も体調を万全にして滋賀公演には必ず参ります。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 16, 2006

なんとかフォーby福耳

Fukumimi_best♪ちみだけぇ~をのせぇ~♪
byヤマ様

さてさて、先日予約してあった
『福耳 THE BEST WORKS』
迎えにいってきました。
私が行った新☆堂さんでは、
発売日に品切れになってましたよ。
それどーなの?予約しといてよかったわ。(^^;)

CD自体は、これまでの集めただけなので、若干やっつけ…な感は否めませんが、f^^;おまけのDVDは結構楽しめます。スー様、ヤン様、シン様、タク様・・・この4人組・・・画的にけっこう好きです。
なんとかフォー・・・ねぇ・・・
オーガスタだから、8・・・で、8×4(えいとふぉー)?

・・・・逃走済・・・・((((;│壁

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2006

オレンジ色

今日からお薬が変わりまして、何だかちょっとカラフルです。
粉薬・カプセル、共にオレンジ色がブレンドされました。
粉の方は、ちょっとサンドアートみたいで綺麗…かも。(^^;
飲む前にさらさら~っと、つい動かして遊んでしまいます。
今回のは止血剤ブレンドらしぃです。
「どこから出血してるか分からないけど…止血剤出しておくわ」
って・・・これで治らなかったら、病院変えてみようかな。((((((;^^)

あ、ひょっとして・・・
スガ氏の『Hi-Fi weekend』観てないから呪われたのかも。
さっき、CMで『観ないと呪う』って言ってたし。。。f^^;
呪いを解くために、今週は観ます。(^^;;;;

060912orenji

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 11, 2006

『大丈夫ですかぁ~!!!???』

『お前が言うな・・・』って返されそうですが。。。
聞きしに及ぶところ・・・
目下、HAND MY ADDRESS 2006ツアー中の、山さまってば…
お風邪をめしていらっしゃるというではあーりませんか!。

うぅ~ん・・・私のは、ちょびっとだけ、後でも良いから、
お月さま・・・山さまのお風邪を1秒でも早く治してちょ。
お願いだわん…。(-人-)@祈
060911moon

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2006

時代劇・・・やりませんか?

夜風に乗ってコオロギやら鈴虫の音が、
風情豊かに月下に響く9月でございます。
そんな最中・・・
今日はちょっとショックなお知らせを発見…。
私の住む街では、加入している地元のケーブルテレビ局から、
翌月の番組表が冊子になったものが月末に届くのですが、
9月の番組表に衝撃のお知らせが・・・(_ _;)。
このケーブルテレビ局では9月いっぱいで『M-on!』の放送が
終了してしまい、代わりに『時代劇チャンネル』がはじまる…のだ
そうな・・・。うぅぅ・・・ぅぅう~わんっ!(ToT)←何か訴えているらしぃ。

こーなったら・・・『三人の侍』で、時代劇やってください。
時代劇チャンネルを追加するのはいいんですけど、、、
M-on!を終了するって…それ!どーなの?
ちょっと…やだ・・・(涙)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 06, 2006

お願い・・・してみる…わん。

060904cryforthemoon
お月さまに、こんなことお願いするのは
御門違いではございましょうが…f^^;
犬(科の人間)的に、吠えられないのは
とても辛いし、大好きなお散歩にだって
出かけられません。どうかお願いです…
早いとこ気管支炎を治してください。
(-人-)@祈

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

弱点

弱点

私は遺伝のせいか呼吸器系が弱いらしい。今度は気管支炎だと医者は言う。診断から5日経過。薬が効かないのか未だ咳が止まらず時々呼吸の仕方を忘れそうになる。昨日・今日と月曜日も病院で注射だ(*_*)…注射嫌い。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »