« お願い・・・してみる…わん。 | Main | 『大丈夫ですかぁ~!!!???』 »

September 10, 2006

時代劇・・・やりませんか?

夜風に乗ってコオロギやら鈴虫の音が、
風情豊かに月下に響く9月でございます。
そんな最中・・・
今日はちょっとショックなお知らせを発見…。
私の住む街では、加入している地元のケーブルテレビ局から、
翌月の番組表が冊子になったものが月末に届くのですが、
9月の番組表に衝撃のお知らせが・・・(_ _;)。
このケーブルテレビ局では9月いっぱいで『M-on!』の放送が
終了してしまい、代わりに『時代劇チャンネル』がはじまる…のだ
そうな・・・。うぅぅ・・・ぅぅう~わんっ!(ToT)←何か訴えているらしぃ。

こーなったら・・・『三人の侍』で、時代劇やってください。
時代劇チャンネルを追加するのはいいんですけど、、、
M-on!を終了するって…それ!どーなの?
ちょっと…やだ・・・(涙)。

|

« お願い・・・してみる…わん。 | Main | 『大丈夫ですかぁ~!!!???』 »

Comments

それは衝撃だね!それは悲しいね・・・。

たぶんそこのケーブルテレビではM-on!見る人より、時代劇チャンネルを見たい人が多いのではないか?と思われますが・・・。しかし1個チャンネル増やしたら1個チャンネル減らすって・・・枠みたいのでも決まってるのかなあ?
一番考えられるのはじいちゃん、ばあちゃんからの要望が多いのかも?ま、私は時代劇チャンネルも好きだけどね・・(^_^;)

Posted by: にんじん | September 10, 2006 at 12:52 AM

う~ん。TV観る世代は、年配の方が多いかもね。
需要と供給ですかね。

先日、「三人の侍」の映像でとても楽しそうに刀を振り回していたので、次回の映画は時代劇ですね、とメールしたところですわ。

Posted by: 木の精 | September 10, 2006 at 05:05 PM

それは、「暴れん坊」とか「鬼兵」とか「仕事人」とか・・・金さんとか・・・観れる訳?
いいじゃん!(笑)
ま、「大江戸捜査網」やけどな。。。
ワシが観たいのは・・・。

Posted by: achipi- | September 10, 2006 at 07:26 PM

いや…私も時代劇そのものは嫌いじゃないクチですぜf^^;。
個人的には藤田まことの「剣客商売」が好きですが。
特に、渡部篤郎と大路恵美の時のが好き。

いーんですよ、時代劇好きよ~。
ただね…代わりにM-on!が終了って…
納得いかない。(_ _;)

「暴れん坊」とか「鬼兵」とか「仕事人」とか
「金さん」とか、「大江戸捜査網」も観られるみたいね。
http://www.jidaigeki.com/index.html#top

Posted by: 花音 | September 11, 2006 at 09:19 PM

すご~い!色んな祭りがあるのね(笑)
「長七郎江戸日記」もあるわぁ~。
(て、何にくいついてんねん。。。)

以前、ジャイ○ン社長の「うん!ヤマ、いい顔になった!時代劇に出す!」て言葉があった記憶が・・・。
侍ツアーで民生っちと「町娘カツラ」を被って話してる姿ではカツラは似合わんよね?ちょん髷も顔がエライ長~くなりそうだし。。。
浪人姿とか似合いそう。。。
坂本竜馬とか。。。
あ、「子連れ狼」とか(笑)

Posted by: achipi- | September 11, 2006 at 10:15 PM

9月の渡辺謙祭り、ちょっと観たかったけど、
来月からなんだよね…家で視聴可能なの。。。
ダメじゃん・・・(- -;)。
『御家人斬九郎』も明るくて結構好きだったなぁ。

中井貴一の映画『梟の城』は観る予定。
前に小説は読んだんだことあるけど、
映画は観たことなかったから。

あ、山崎さん、斬九郎みたいなヅラなら似合うかも。
ちょんまげは似合わないよねぇ~f^^;。

Posted by: 花音 | September 12, 2006 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/11827106

Listed below are links to weblogs that reference 時代劇・・・やりませんか?:

« お願い・・・してみる…わん。 | Main | 『大丈夫ですかぁ~!!!???』 »