« ゴロ・ピカ・ドン | Main | 未知の領域 ~ファンク~ »

November 08, 2006

新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪

通りすがりのCDショップ某新☆堂で、オーガスタの新人さん
秦基博(はた・もとひろ)さんの本日発売の
デビュー曲『シンクロ』を試聴してきました。
オーガスタキャンプでも聴いてたんですが、それ以来、久しぶり。
ライブの方が好きなタイプかもしれません。
いや、CDが良くないわけではなく、ライブで聴いたほうが
声が真っ直ぐ刺さるんだと思います。良い声だと思います。
じ~っと、声を聴いてしまうせいか、あまり詩が入ってきません。
言葉がきっと音に聴こえちゃうんでしょうね。
メロディーは凄く残るんですが、詩が…残らない。(笑)
私だけかな・・・。(※まだ買ってません)

割と目立つようにポップも立ててあって、ジャケットもズラッと並び、
本人直筆のメッセージカードも展示してありました。
がっつり全国分を書かされたのでしょうか…(頑張ったね)。
で、お店の推薦コメントも出てたんですけどね・・・
「スキマスイッチ系が好きな人におすすめ!」って
隅っこに書いてあったんですよ。
思わず、『はぁ?』って口に出してしまいました。
正直、良くわかんないんです・・・これ。
秦坊(と呼ぶべきなのか?f^^;)・・・もとい、
秦君とスキマって・・・同じカテゴリかなぁ?
爽やかって意味?でも、同じ所に分類するのはちょっと違う気が…
いや、そもそも「スキマスイッチ系」って書くのも分からん。
スキマはスキマだけだし、例えば他のアーティストさんで
スキマ系って言われる人がいるのか???分からん。。。
ていうか、これから売っていくアーティストを既存のアーティストの
テイストに分類するのは・・・ちょっと違うと思うぞ・・・>新☆堂さん。

そういえば、『はた坊だ情報』っていうメルマガを始めたようですが、
このネーミングは・・・やはりジャイアン社長なのでしょうか・・・(笑)。
はた坊だじょ~…報・・・なるほど、そぉですか…(((((;^^)。
秦君・・・君はそれでいいのかい?(笑)

|

« ゴロ・ピカ・ドン | Main | 未知の領域 ~ファンク~ »

Comments

昨晩、SSTVでオシャラ(木曜日)の再放送を観ました。秦基博くん出てました。唄ってました。『シンクロ』のカップリングの『やわらかな午後に遅い朝食を』という曲でした。
感想・・・唄、上手いですね。うん、上手いですよ。
(メジャーデビューしたんだから上手いのは当たり前とかいう突っ込みは禁止です…f^^;)
今年のACで一度ライブを聴いていますが、トップバッターだったので、その後の出演者が出てくるたびに印象が薄れていってました。で、あらためてTVで唄を聴いたわけですが・・・
オシャラって、元々初回放送は生ですよね?生番組のスタジオライブであれだけ綺麗に弾き語れるって、結構凄いかもしれない・・・。新人らしからぬ落ち着きっぷりもたいしたもんですね。(^^;

秦くんの3択クイズの答えになっていた…コピーライターの専門学校?だかの生徒さんが考えたキャッチコピー「社宅育ちの奇跡の歌声」・・・でしたっけ?確かに、ちょっと画を想像して聴いてみたくなるかも。。。今後の要注意人物(?)かもしれません。(笑)

Posted by: 花音 | November 24, 2006 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/12608584

Listed below are links to weblogs that reference 新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪:

« ゴロ・ピカ・ドン | Main | 未知の領域 ~ファンク~ »