« October 2006 | Main | December 2006 »

November 29, 2006

『山崎カルトQ』

そろそろ、山崎さんネタの話題でも・・・
今月のBHの会報に載っていた『山崎カルトQ』ですが・・・
正直、3問わかりませんでした・・・(T-T)・・・ファン失格(なのか?)。
やっぱり、ファン暦が浅いと、こういう場面に弱いですね。。。
会報は80号からしか持っていないし・・・。
まぁ・・・参加することに意義があるってことで・・・(^^;。
考えたって調べたってわからないので、今日の午後・・・
速達で送っちゃいました。(笑)
アランジアロンゾの、ひつじの封筒に入れて♪(^^*)。
結構お気に入りなんです、私、このひつじさんが。

061129hituji

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2006

スガシ(氏)ガオ〜♪

スガシ(氏)ガオ〜♪

SHIKAO and THE FAN-KEY-TRAINの会員証が届きました。黄金色の獅子がマイク持って雄叫びをあげております(^^ゞプジョーのエンブレムみたいで嬉しい。気に入りました。スガさん、ポイントアップです(^o^)。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 17, 2006

♪ボンボンっ♪大豆イソフラボンっ♪@崩壊気味

そんなこんなで、(は?)ちょっとお疲れモードな今日この頃。
昨日の茨城ライブはどうでしたか?>参加された方々
私もホントは行く予定だったんですけどね、諸般の事情でね
・・・ははは…はぁ・・・
で、キタローさんのお土産は納豆関係ですか?
聞いたところによると、某Y氏ってば、納豆にはお醤油も何も
かけず、混ぜず…そのまま召し上がるのがお好きとか???
そりは・・・やってみたことなかったな・・・
ちゅうことで、食べてみましたよ、そのまま。。。(笑)
えっとねぇ、大豆の味がそのまま生きてますね。(笑)
最初は、えぇ~???って思ったんですけどね、
食べられんことないですよ。意外と・・・(笑)。
でもね、付属してくるタレとかカラシとか・・・余るのね。
これ、溜まってくのかな・・・冷蔵庫の中に。
それとも、潔く捨てちゃうのかな…(笑)

何もかもが面倒臭くなったら、そのまま行くかも。(笑)
個人的にはキムチ納豆にするのが好きですけどね。
混ぜ合わせて30分くらい常温で放置・・・。
良い具合に呼吸し始めたらあったかご飯と一緒に
いただきます。
♪ボボンっ♪ボン♪ボン♪
♪ボンボンっ♪大豆イソフラボンっ♪
あ、CM曲みたいやな。。。(((((((( ^^)♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 14, 2006

苛立ち

仕事をして行く上で、理不尽だなとか、自分の中では理解…というより消化できない物事に、日々囲まれていると、自分が今までやってきた事って…現実社会の中ではあまり意味のない事だったのかな…と弱気になることがある。正当な道を選んで真正直に地道に歩んできた所へ、(ローコストという理由で)そもそも資格も持たず知識も技術も未熟な(向上心すらない)者を放りこんでこられ…トラブルが起こった後、それらの尻拭いをさせられるのは有資格者…結構疲れる…。やるんだったらせめて最低限の勉強くらいして来い…それも出来ないんだったら、最初からやるな・・・と思う(毒)。

でもね、言えないんだよね。
その人達が辞めると、私が休み取れなくなるから。f^^;
真っ直ぐには生きられないよねぇ・・・世の中。((((((;^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 10, 2006

未知の領域 ~ファンク~

以前、このブログで『過去バス』の夢をみたって話を書きました。
http://tukitokanon.cocolog-nifty.com/tukiyonotooboe/2006/04/post_72e6.html#comments

で、スガシカオさんのアルバム『PARADE』に入っている「タイムマシーン」を聴いていて、似たようなことをみんな考えるもんなんだなぁ…と(あ、いや私は考えてたわけじゃなく勝手に夢を見ただけなんだけど…)思いました。スガさんの公式HPにアルバム『PARADE』のセルフライナーノーツがあります。
http://www.office-augusta.com/suga/selfliner_parade.html

正直なところ、ファンクってどう言うものなのか私には良く分かりませんが、この「タイムマシーン」という曲を聴いて、『あぁ~こういうスコーン!っと明るいファンクもあるのか~♪』って、思いました。いや、何て言うかファンクってもうちょっと湿度の高いのをイメージしてしまうので(笑)。
そもそも認識が間違ってるのかもしれませんね…f^^;。「タイムマシーン」は、結構気持ち良くかわいてるなぁ~と思って。起承転結・・・うまいこと行ってるのも気持ちよいし。あと2コーラス目の歌詞が、個人的にヒットです。
ライナーノーツでご本人が言ってる部分のもそうですが、その直後の両極端な対比がゾクゾクします…ふふふ…(不敵な笑み)。
こういう流れの曲、好きなんです。とっても(笑)。
Paradeなので、宣伝しておこう・・・。
(私は…どこぞの回し者か?)
『PARADE』
2006.9.6発売
初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCK-18010/11
通常盤[CD]:AUCK-11007

・奇跡
・19 才
・38 分15 秒
・斜陽
・夏陰~なつかげ~
・タイムマシーン
・Rush
・Hop Step Dive
・真夏の夜のユメ
・7月7日
・午後のパレード
・Progress(Family Sugar Version)


そういえば、犬顔の女性が好きだって言ってたなぁ・・・
スガ氏もひょっとして犬科か?・・・((((((;^^)

(・・・と、全てをこじつけ繋げてしまおうとする悪い癖・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2006

新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪

通りすがりのCDショップ某新☆堂で、オーガスタの新人さん
秦基博(はた・もとひろ)さんの本日発売の
デビュー曲『シンクロ』を試聴してきました。
オーガスタキャンプでも聴いてたんですが、それ以来、久しぶり。
ライブの方が好きなタイプかもしれません。
いや、CDが良くないわけではなく、ライブで聴いたほうが
声が真っ直ぐ刺さるんだと思います。良い声だと思います。
じ~っと、声を聴いてしまうせいか、あまり詩が入ってきません。
言葉がきっと音に聴こえちゃうんでしょうね。
メロディーは凄く残るんですが、詩が…残らない。(笑)
私だけかな・・・。(※まだ買ってません)

割と目立つようにポップも立ててあって、ジャケットもズラッと並び、
本人直筆のメッセージカードも展示してありました。
がっつり全国分を書かされたのでしょうか…(頑張ったね)。
で、お店の推薦コメントも出てたんですけどね・・・
「スキマスイッチ系が好きな人におすすめ!」って
隅っこに書いてあったんですよ。
思わず、『はぁ?』って口に出してしまいました。
正直、良くわかんないんです・・・これ。
秦坊(と呼ぶべきなのか?f^^;)・・・もとい、
秦君とスキマって・・・同じカテゴリかなぁ?
爽やかって意味?でも、同じ所に分類するのはちょっと違う気が…
いや、そもそも「スキマスイッチ系」って書くのも分からん。
スキマはスキマだけだし、例えば他のアーティストさんで
スキマ系って言われる人がいるのか???分からん。。。
ていうか、これから売っていくアーティストを既存のアーティストの
テイストに分類するのは・・・ちょっと違うと思うぞ・・・>新☆堂さん。

そういえば、『はた坊だ情報』っていうメルマガを始めたようですが、
このネーミングは・・・やはりジャイアン社長なのでしょうか・・・(笑)。
はた坊だじょ~…報・・・なるほど、そぉですか…(((((;^^)。
秦君・・・君はそれでいいのかい?(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 06, 2006

ゴロ・ピカ・ドン

私は雷が嫌いです。
(でもイナズマの光は綺麗なので、嫌いではありません。(^^;ヾ)
今日は昼間っから雷がゴロゴロゴロゴロ~どぉ~ん!!!
って、そりゃぁもぉ・・・やな感じでした。
室内にいたので、光ってたかどうかは知りませんが・・・。
あの音が嫌です・・・とても。
空を押しつぶすかのような圧迫感と、ずどーぉ~ん!!!っという
大地を揺るがすような地響き・・・。
背筋が・・・ぞぞぞぞっ・・・ってするとです。
私の中の『野生』が、身の危険を感じるのでしょうか・・・。

そんな私ですが、小学生の頃は、サンリオのキャラクター
『ゴロ・ピカ・ドン』が好きでした・・・(笑)。
http://www.sanrio.co.jp/characters/goropikadon/welcome.html
そういえば、あやつらも、トリオ・・・。
彼らは全員が巻毛ですけどね~。・・・(((((((((;^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2006

一束○千円の線香花火!?(ブルジョアやねf^^;)

先日届いたBHの会報118号のヤマーキーさんの写真をみていて
・・・ふと・・・
8月の終わり頃だったでしょうか、私の部屋の窓から花火大会の花火が見えていた時に、オーガスタ携帯サイトにあるファンメールから質問を送りつけたことを思い出しました。
その質問というのは
「夏にデートするなら…
『花火大会に出かける』
『自宅ベランダでしっぽり線香花火』
どちらがいいと思いますか?」というもの。

で、あらためて一束○千円もするという線香花火の写真を観ながら…『これが答え・・・なのか?』と、犬科の妄想を膨らましてしまいました(笑)。『どっちかゆーたら、ベランダで線香花火・・・ではあるけど、でもね~そこはあれよ、普通のじゃぁ~ダメだよ。スパーク具合にはこだわるからね~(-。-)y-゚゚゚』・・・ってことかしら?とf^^;。
それにしても・・・本当にベランダでやってましたね。(笑)

ところで、一束○千円って、何本で一束なんですかね?f^^;・・・ちょびっと気になる小市民。ベランダでブルジョア線香花火しながら、片手にプライムタイムとかやってたんでしょうか・・・めちゃめちゃ贅沢ですなぁ。くれぐれも火災報知機にはご注意くださいませ。(笑)

ちなみに、
今宵の満月も、それは美しぅございました。(-人-)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

November 03, 2006

友の会

オフィスオーガスタに存在するという『振り向かない・友の会』
いぃなぁ・・・私も入りたい。(笑)
歌詩が女々しいですと?
あぁ、女々しいですとも(おっと、ひらきなおったぞ)。
そんなの、誰だってちょっとくらいそういう女々しい部分があって、
でも、実際には言わないし、言えないのよね。胸に秘めてる想い
そのものな感じなのかな「振り向かない」は…。
だから、みんな大好きなんじゃないかな。
自分が言えないような、口にしたら決意が揺らいでしまいそうな
言葉がそこにはあって、でも精一杯カッコつけてる感じが、
痛々しくてしびれるの(笑)。
一生懸命、前に進もうと・・・もがいてる心が
カッコ悪くて、カッコイイ。
良い唄じゃぁ~ないですか!!!
この曲の何が不満なんだ!作者連れて来い!
・・・って感じですね。(笑)

頑固者のアーティストさんを抱えると大変なんですねぇ。
頑張れ!>穂苅さん

それはそうと、ヤマーキーさん・・・
やはり、あなたも犬科の人間ですか?。f^^;

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 01, 2006

芋焼酎ショコラ

061101chocolate1

はい、現場のくまです。m(_ _)m
本日、飼い主の部屋を探検しておりましたところ、このようなモノを発見しました。
『芋焼酎ショコラ』・・・
何とも怪しいネーミング・・・
薩摩芋焼酎を使用しているようです。
なになに、秋冬限定品ですとな・・・

061101chocolate2

と、いうわけで、
幸い飼い主は外出中のようですし、
ここはひとつ、チョコレート好きを代表して
わたくしが、一足先に味見を・・・
どれ・・・くんかくんか・・・ほほぉ、
ほのかなチョコレートの香りと
芋焼酎の独特な香りがしてまいりました。
では、『ぱくっ・・・もぐもぐ・・・』

061101chocolate3

たはぁ~、ホンマに芋焼酎ですなぁ~♪
アルコール分3.4%っすか~
運転時などはご遠慮くださいとな・・・
ウィスキーボンボンみたいな感覚ですな
なるほどねぇ~
はぁ・・・何だか
酔っ払ってきちゃったかなぁ~


061101chocolate4
ZZZ・・・ZZZ…zzz・・・

ガチャ!(ドアが開く音)@飼い主帰宅

「ただいまぁ~・・・って、ぉ~おぃ…f^^;」

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »