« 新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪ | Main | 苛立ち »

November 10, 2006

未知の領域 ~ファンク~

以前、このブログで『過去バス』の夢をみたって話を書きました。
http://tukitokanon.cocolog-nifty.com/tukiyonotooboe/2006/04/post_72e6.html#comments

で、スガシカオさんのアルバム『PARADE』に入っている「タイムマシーン」を聴いていて、似たようなことをみんな考えるもんなんだなぁ…と(あ、いや私は考えてたわけじゃなく勝手に夢を見ただけなんだけど…)思いました。スガさんの公式HPにアルバム『PARADE』のセルフライナーノーツがあります。
http://www.office-augusta.com/suga/selfliner_parade.html

正直なところ、ファンクってどう言うものなのか私には良く分かりませんが、この「タイムマシーン」という曲を聴いて、『あぁ~こういうスコーン!っと明るいファンクもあるのか~♪』って、思いました。いや、何て言うかファンクってもうちょっと湿度の高いのをイメージしてしまうので(笑)。
そもそも認識が間違ってるのかもしれませんね…f^^;。「タイムマシーン」は、結構気持ち良くかわいてるなぁ~と思って。起承転結・・・うまいこと行ってるのも気持ちよいし。あと2コーラス目の歌詞が、個人的にヒットです。
ライナーノーツでご本人が言ってる部分のもそうですが、その直後の両極端な対比がゾクゾクします…ふふふ…(不敵な笑み)。
こういう流れの曲、好きなんです。とっても(笑)。
Paradeなので、宣伝しておこう・・・。
(私は…どこぞの回し者か?)
『PARADE』
2006.9.6発売
初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCK-18010/11
通常盤[CD]:AUCK-11007

・奇跡
・19 才
・38 分15 秒
・斜陽
・夏陰~なつかげ~
・タイムマシーン
・Rush
・Hop Step Dive
・真夏の夜のユメ
・7月7日
・午後のパレード
・Progress(Family Sugar Version)


そういえば、犬顔の女性が好きだって言ってたなぁ・・・
スガ氏もひょっとして犬科か?・・・((((((;^^)

(・・・と、全てをこじつけ繋げてしまおうとする悪い癖・・・)

|

« 新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪ | Main | 苛立ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/12636151

Listed below are links to weblogs that reference 未知の領域 ~ファンク~:

« 新人さんいらっしゃぁ~ぃ♪ | Main | 苛立ち »