« 未知の領域 ~ファンク~ | Main | ♪ボンボンっ♪大豆イソフラボンっ♪@崩壊気味 »

November 14, 2006

苛立ち

仕事をして行く上で、理不尽だなとか、自分の中では理解…というより消化できない物事に、日々囲まれていると、自分が今までやってきた事って…現実社会の中ではあまり意味のない事だったのかな…と弱気になることがある。正当な道を選んで真正直に地道に歩んできた所へ、(ローコストという理由で)そもそも資格も持たず知識も技術も未熟な(向上心すらない)者を放りこんでこられ…トラブルが起こった後、それらの尻拭いをさせられるのは有資格者…結構疲れる…。やるんだったらせめて最低限の勉強くらいして来い…それも出来ないんだったら、最初からやるな・・・と思う(毒)。

でもね、言えないんだよね。
その人達が辞めると、私が休み取れなくなるから。f^^;
真っ直ぐには生きられないよねぇ・・・世の中。((((((;^^)

|

« 未知の領域 ~ファンク~ | Main | ♪ボンボンっ♪大豆イソフラボンっ♪@崩壊気味 »

Comments

組織なんてそんなもんよ。。。
(などと・・・やけに冷めた事を言ってみる)
結局、個人で働いてる訳ではないので・・・。
客が判断してくれるんでないかい?
「一緒と思われてたまるか!」精神はきっと報われるさぁ。

Posted by: achipi- | November 14, 2006 at 11:18 PM

♪行き場ぁ~を無くぅ~しぃ~てぇ~♪
♪漂う悲ぁ~しみを~♪
なんて・・・すねて飲んだくれてる暇もなく、
時間に追われて日々を暮らす一般人・・・。
明日のこと考えると、飲めなくなるしな。

雇われている以上は、何処にいったって同じような問題はあるのかもね。個人で立ち上げられるほどの自信も今は未だ無いし…先立つものも無いもんな(笑)。
でも、♪このままでは終わらないぃ~ぃ♪って気持はいつでも持っていたいな。

今日は早めに眠ろう…。
で、明日の朝、海観に行ってから仕事行こう。
うん。そうしよう。

Posted by: 花音 | November 14, 2006 at 11:54 PM

て、前向きに行こうと思ってたんだけど…今日、遅刻してきた奴がいて…さらにテンション下がった。f^^;
その人(45歳・男性)、これで4回目ですぞ。。。いい加減、気合い入れてもらわないと…困るのにな…使えない上に遅刻魔…って、クビになってもしらないぞ…。

Posted by: 花音 | November 15, 2006 at 09:21 PM

そんなん、視界に入れるな!
圏外やでぇ。。。
ワシ、「地雷女」って言われてたのよ(笑)
一撃、即死。。。
バキュゥ~ン!!!

Posted by: achipi- | November 15, 2006 at 10:10 PM

さらに・・・その遅刻の翌日…、勤務中に一時的に行方をくらましたらしぃ…(無断で自分の車に戻っていたそうな…)。同じ勤務時間だった人がブチギレておりましたf^^;。仕事に来てるのに、仕事しないで勝手に休憩ですか・・・もぉ…一生休憩しててください…(-人-;)。その上、クレームも入ってたそうな…。

世の中には、色んな人がいるんだね。。。(笑)

ぱとらっしゅ・・・僕、もぉ疲れたよ…(;_ _)。

Posted by: 花音 | November 17, 2006 at 09:15 PM

なんだか、同じような時期に、同じような気持ちになるのねぇ。うちなんか、一番の、死んでも欠勤有り得ちゃならんひとが、毎月何回もまめに有休こなしてるひとが、月に15日居る?みたいなひとが(くど)他に二人も欠勤してるのに(予測できた)、課長が突如欠勤っすよ。。。。諦めムードで、焦らないでミスなくやりましょーねー。まあ、いないほうが、皆の心が彼の理不尽な言動で満たされないだけ、いいかもね~。ってな具合。アハアハって・・・・では一句。”一同が空虚に笑い始める今朝の恐ろしさ”・・・アハアハ。資格が上がるほどつらいのよー。そしてその資格(立場)より下の人には辛さが理解出来ないのよー。うちの欠勤の偉い人も大変よね~。(わかんないから理解する気にもなりましぇんけど。気持ち通じてないから~。)あとその無資格者。雇い主の御意向次第でしょ。怖いわあ~。上には正直に、ここの所は指導に堪えないと冷静に具体的に言ってみたら。その本人とはうまくやればいいんじゃ?(おいおい)当たり前の指導するだけして。(投げやり~)そのひと辞めれば立場はお客様になるかもだし~。

Posted by: マルチョ | November 18, 2006 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/12677702

Listed below are links to weblogs that reference 苛立ち:

« 未知の領域 ~ファンク~ | Main | ♪ボンボンっ♪大豆イソフラボンっ♪@崩壊気味 »