« 芋焼酎ショコラ | Main | 一束○千円の線香花火!?(ブルジョアやねf^^;) »

November 03, 2006

友の会

オフィスオーガスタに存在するという『振り向かない・友の会』
いぃなぁ・・・私も入りたい。(笑)
歌詩が女々しいですと?
あぁ、女々しいですとも(おっと、ひらきなおったぞ)。
そんなの、誰だってちょっとくらいそういう女々しい部分があって、
でも、実際には言わないし、言えないのよね。胸に秘めてる想い
そのものな感じなのかな「振り向かない」は…。
だから、みんな大好きなんじゃないかな。
自分が言えないような、口にしたら決意が揺らいでしまいそうな
言葉がそこにはあって、でも精一杯カッコつけてる感じが、
痛々しくてしびれるの(笑)。
一生懸命、前に進もうと・・・もがいてる心が
カッコ悪くて、カッコイイ。
良い唄じゃぁ~ないですか!!!
この曲の何が不満なんだ!作者連れて来い!
・・・って感じですね。(笑)

頑固者のアーティストさんを抱えると大変なんですねぇ。
頑張れ!>穂苅さん

それはそうと、ヤマーキーさん・・・
やはり、あなたも犬科の人間ですか?。f^^;

|

« 芋焼酎ショコラ | Main | 一束○千円の線香花火!?(ブルジョアやねf^^;) »

Comments

「振り向かない」って、思いっきり振り向いてる詩よねぇ~。。。
「照れ」ジャマイカ?と思うんですが・・・。
自分の「女々しいところ」も解りつつ、出せてしまうところが「御見それいたしやした!」て感じなんですけど(笑)

Posted by: achipi- | November 03, 2006 at 07:09 AM

そういえば、以前、小田和正さんの音楽番組だったと思うのですが、小田さんが「昔…曲が女々しいとさんざん言われ、同業者にけなされたことがあったが、そう言っていた奴らは…今はどこへ行ってしまったんでしょうか…(笑)」っていうようなことを冗談混じりに話してましたよ。(笑)

Posted by: 花音 | November 03, 2006 at 11:42 AM

はじめまして、いつも勝手におじゃまさせてもらってます。
「振り向かない」は”まだ、好きだ・・”のうらがえしなんだな~にいっつも聞こえてくるんです。
これが男心?・・・複雑だ~

Posted by: やすは | November 03, 2006 at 02:23 PM

どうも今回のツアー・・・天然パーマ♪の流れと似てるような気がしてならんのよねぇ。。。

「友の会」かぁ・・・。
ワシ、心拍数♪好き!
そんで一番好きなのは・・・ピアノ♪
「月とキャベツ」のエンディングが歌詞入りだったら。。。エッライ生々しくなるか?(笑)

Posted by: achipi- | November 03, 2006 at 11:37 PM

だいたい「女々しい」って言葉に「女」の文字を使っているのが許せんよね、この国は!はは~
本来、男のが「めめしい」のですよ!おほほ~
あのくせ毛の奥に隠してる「めめしさ」をもっと引っ張り出してほしいです。
あの頃の曲って、まさやんの「ソコ神経ギリギリじゃないの?触っていいのかしら?そのあたり~」的な歌詞にドキドキしたもんです。
←こんな所に私のような怪しい者のブログ名を連ねて頂いて恐縮ですm(__)m
品行方正なブログをめざして日夜がんばります!(つもり、、、、)

Posted by: モモ | November 04, 2006 at 10:28 PM

>やすはさん
はじめまして。m(_ _)mこんなとっ散らかった所でよければいつでも遊びにいらしてくださいませね。(^^)/
「振り向かない」精一杯の強がり失恋歌ですかね。
女々しいとは申せど、アウトロの潔い終わり方が
スパッとしてて男前やと思います。かなり好きです。あのアウトロの後に、部屋の扉を後ろ手にバタンっと閉めて、前を向いてゆっくりと歩き出していく靴音をいつもイメージします。
「振り向かない」に一つだけ難癖つけるとしたら、PVの衣装(セーター)かな…((((((;^^)あれだけが分かりません。

>achipi-さん
『心拍数』って、ハートビートを近付けようって唄ですけども、同じくらいドキドキしていたいって、男の人でもそんな風に思うものですかね?初めて聴いた時はそこにびっくりしたのもあって、すんごいインパクトでしたわ。

>モモさん
女々しいとか、女の腐ったの…とか言いますしね。(笑)
そっ!そうだったのか…あの癖毛は、「めめしさ」を隠すためのものだったのか。気付かなかった。。。
あ、すみません、勝手にマイリストに加えてしまいました。m(_ _)mぽちっとな…って飛んでいくのに便利なもので、つい。事後承諾ですみません。f^^;

Posted by: 花音 | November 04, 2006 at 11:16 PM

「強がり失恋歌」・・・お~これですね。
僕は振り向かんけど、君戻りたかったら今のうちだからね勝手にせィ!・・ん?ちょっとちがうかな
花音さん、今日は長岡行かれたんですか?
新潟のまさやんが気になってあちこち飛びまわっちゃってます。

Posted by: やすは | November 04, 2006 at 11:46 PM

今日は大人しく仕事してました。f^^;
新潟ってねぇ…果てしなく続くんですよ。高速道路走ってると、もう一生新潟?って思うくらい縦に長い(笑)。新幹線に乗ってる時の静岡くらい長い(笑)。
私の家からだと、高速をフルに使って3時間半~4時間くらいかな。名古屋行くのと同じくらいですかね。意外と遠いんですよねぇ。

HMAT2006で私が参加するのは、あとは高岡と金沢だけですね。

Posted by: 花音 | November 05, 2006 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/12531702

Listed below are links to weblogs that reference 友の会:

« 芋焼酎ショコラ | Main | 一束○千円の線香花火!?(ブルジョアやねf^^;) »