« 大人気無い大人。 | Main | 欠席裁判 »

January 19, 2007

“ HIS MASTER'S VOICE ”

じわじわと、春の引越しにむけて、「いるもの」と「いらないもの」を
小須田さんのように、ひとつひとつ分けはじめている今日この頃です。
で、先ほど、こんなペン立て見つけました。
中学生の頃に兄から奪ってf^^;使っていたものです。
うぅ~ん、懐かしい。
070116nipper

ご主人様の声に、じっと聴き入るニッパー。
犬って、なんでこう・・・
一筋・・・なんでしょうね。
この姿を見る度に心をうたれます。

ビクターマークの由来は以下のページで
http://www.jvc-victor.co.jp/company/profile/nipper.html

|

« 大人気無い大人。 | Main | 欠席裁判 »

Comments

引越しといえば、僕らは静かに~は“引越しの歌”だと発売当時よく言ってましたねまさやん。整理たくさんしないといけないときって、何がいるのかいらないのか、だんだん麻痺してきて無表情にぽんぽん捨ててしまって後から後悔^^;
ビクター犬は小首をかしげる角度が絶妙ですよねぇ。

Posted by: トトメ | January 20, 2007 at 11:04 AM

「ひとすじ」ってのと
「一筋縄ではいかない」ってのの~
このぉ~合いマミエナイ感。。。

もどかし~い想いを~♪
すみません(笑)

Posted by: achipi- | January 21, 2007 at 10:37 PM

引越しの唄といえば、
『ただ ただ…』も密かに
引越しの唄なんですよね。

♪もぅ~すぐ~ ここを~離れるぅ~♪
♪仕度にぃ追ぉわれ~るぅよぉ~♪

まぁ、私はまだ時間的には
追われてはいませんが。(笑)
なにかと、処分したい書類が多くて
『シュレッダー祭』です。((((((((;^^)

Posted by: 花音 | January 23, 2007 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13569156

Listed below are links to weblogs that reference “ HIS MASTER'S VOICE ”:

« 大人気無い大人。 | Main | 欠席裁判 »