« HMAT2006@WOWOW | Main | 大人気無い大人。 »

January 10, 2007

恐るべし…マチャアキ…@あるある大辞典。

仕事を終えて帰宅するなり、台所で夕飯の支度をしていた母が
私に謝りました。

母・「ごめんねぇ~、今日…納豆買えなかったよぉ~。」
私・「???・・・なんで?」
母・「それがねぇ、TVで何か放送したらしくって…。全部売りきれ。」
私・「みのもんた?それとも…あるある?・・・。」
母・「あるある・・・マチャアキだわね・・・。」
私・「しょっきんぐ・・・(凹)」

私の家では、週に1回まとめて買い物をしてきますが、
一度の買い物で、通常3個パックの納豆を6~8個買います。
それが・・・今週は・・・ない・・・んです。。。
あるある大辞典の・・・マチャアキのせいで・・・。
凹んでいる私を見て、

母・「でもね、(冷蔵庫の)野菜室を見てごらん」
私・「なぁに?(凹)・・・うわっ!やったぁ~!(有頂天)」

大好きで毎日欠かさず食べている納豆が売りきれで、私が凹む
ことを予測して、母は・・・なんと、プライムタイムの500ml×6缶
入りを買ってきてくれたのでした。
何て娘思いの素敵な母でしょうか・・・(ちょっぴり感動)。
母上・・・あなたの娘で良かったよ。。。
ありがとう。(-人-)←大袈裟な人

♪ぷしゅっ!トクトクトクっ・・・ぐびぐびっ・・・ぷはぁ~♪□b(^0^*)
それにしても・・・マチャアキめ!・・・あ、いや、『あるある』め!
困ったもんだ・・・ぐびぐび…。

|

« HMAT2006@WOWOW | Main | 大人気無い大人。 »

Comments

お!!500mlですか。なかなかいける口ですね。うちは、350しか買った事ないです。
あるある、恐るべし!!みのさんもだけど・・
少し我慢すれば皆飽きますから、そしたら腹
一杯何パックでも、なっとーご飯を堪能して
下さい。殿もなっとー大好きだよね。
世界滅亡の最後の日に、食べたいそーですね。
まさしく「なっとー愛!!」でございますね。

Posted by: 月ママ | January 10, 2007 at 08:53 AM

私も昨日スーパーに行ったら納豆が無かった。
「何で?」て思ったんだけど・・・そのせいだったのかぁ。。。
年末年始のお料理にも飽きて、納豆ご飯や卵ご飯が食べたくなる頃よねぇ(笑)
↑500mlが普通だと思ってる酒飲みです。。。
今年から350mlにしてダイエットしよう!

Posted by: achipi- | January 10, 2007 at 09:32 AM

『あるある大辞典』は油断なりませんね。
常食している人間には迷惑な話です。
食品会社と結託しているのかと思うほど・・・。(毒)
納豆は昔から健康食品だと言われ続け、世界的にも注目を浴びているらしぃですが、嫌いな人は無理して食べなくてもいいんじゃないですかねぇ?f^^;大好きな人間(白米と一緒じゃなくても納豆単品で食べたりもする人)の食べる分が無くなってまうやないのヽ(T0T)ノ。
そら食べなくても死なないけど、何か気分的に元気が出ないっていうか、頭がすっきりしないっていうか。もはや習慣なんですよね。。。まいったなぁ。

あとね…ビールはね、350mlだとちょっと物足りなくて、もう一缶あけてしまう(結局700ml呑んでまう)恐れがあるから、それだったら500mlやと思うのですよ。(笑)
私の場合は、ビールを呑む時は、食事をいつもの半分にして、500mlを1本…すると、いい具合にお腹もいっぱいで丁度良いので。
1週間に500mlを1本程度ですから最近は。
ホントですってば・・・f^^;
そういえば昨年、新聞で『一日に350ml一缶程度のビールは発ガンを押さえる効果がある』って読みましたよ。「ビール酵母」が良いらしぃです。あくまでも、350ml一缶程度で、アルコールがいけるクチの方に限った話でしょうけどね。

Posted by: 花音 | January 10, 2007 at 03:02 PM

やっぱり売り切れてたのね(笑)
私もあの番組見てたけど、ちょうど納豆を買った後だったから良かったけどさ。
うちで「明日絶対納豆売り切れてるよね~。」って言ったら相方が
「そうかもしれないけど、たぶんいいとこ1週間だって。来週になったらまた新しい話題で忘れてるよ。」って冷静に言われました(そうかも 笑)
相方納豆嫌いだからね、どんなに健康にいいよって言っても興味もないけどね。

でもその代わりにプライムタイム?それは・・・なんか逆に太りそうだね(笑)でも適度なお酒はリラックス効果もあるからいいんだよね~♪

まあやっぱり何事もほどほどだよね・・・。

まさやんみたいにどんなに納豆食べてても、玄米食べてても、ウコン飲んでも・・・お酒とタバコで+-ゼロ、もしくはかなりやられてる?みたいなね(笑)ほんとにね。。。

Posted by: にんじん | January 10, 2007 at 06:57 PM

ちょっとちがう。
納豆の代わりにプライムタイム…って話ではありませんよ~。
凹むであろう娘を喜ばせるためのプライムタイムですから。毎日食べる納豆の代わりに、毎日ビールを飲むわけではありませんので…(笑)私の場合は、逆に身体に悪い…って話にはなりえませんからご心配なく~。
ちなみに、納豆の代替用に母が買ってきたのは「めかぶ」です。(笑)
それを選んだ気持は、ちょっとわかる・・・(笑)。

山崎さんの場合は、身体に良いモノ食べても、お酒とタバコでプラマイゼロ…とは思わないなぁ。マイナスになってるとも私は思わないですよぉ~(笑)。基本、あの方にとっては、お酒とタバコは身体の一部くらいに思ってますから…。身体に悪いモノ…というより、そこもひっくるめて山崎まさよし…というか(((((((;^^)なので、身体に良いモノを摂取すればそれは確実にプラスなのですよ。考え様です。

そういえば、リクオさんが昨年12月23日の、ベーゼンドルファーのライブの時に、石(腎臓結石)持ちだって話をしてて、医者にかかったときに、プリン体の摂り過ぎとか、ビールなんかも本当はダメなんでしょうねぇ~なんて聞いたら「うーん、でもビールは利尿作用がありますからねぇ~、好きなものをあんまり我慢し過ぎてストレス溜め込むのも良くないですしねぇ~」とか言われて・・・「結局どないせーちゅうねん!」みたいなことを仰っていたなぁ~・・・なんて事を今、思い出しました。。。(笑)ステージでは(イベントのスポンサーの)赤ワインをお飲みになっておられました。

まぁ、長生きしても、楽しくなかったら意味ないし。
人生適度に楽しめるくらいで、維持したいですな。

Posted by: 花音 | January 10, 2007 at 11:58 PM

あ、毎日ぢゃないんだ。。。
「アガリ酒」て言葉じたいオヤジ化してるよね。
私、乙女に戻るわ!嘘。。。

製作中の方が、集中してれば飲む量減るんじゃないですかねぇ?
ツアー中て打上げから明け方まで、飲んだり食べたりするから太るんじゃないかなぁ。。。
酒もタバコも止めた山崎まさよしは・・・魅力ないなぁ(笑)

Posted by: achipi- | January 11, 2007 at 12:16 AM

私をどんな酒呑みやと思っていたのでしょうか…f^^;。
誤解って、恐ろしい…。

『酒もタバコも止めた山崎まさよし』…ですか。(笑)
魅力ない…とは思わないですけど、確かに…
仮に止めたら、そういう方向の魅力は半減かも。
ですけど、そもそも『止められる人』だとも
思ってはいないんですよねぇ~…(笑)
こういう言い方は、顰蹙なのかな・・・f^^;
決して蔑んでいるわけではないですよ。
なので、身体のためを思うなら、止める方法よりは、
いかに有害物質を排泄するかって事に着目したほうが
ストレスが少なくて良いでしょうね。
お金もあるでしょうし、あの方の場合は。(笑)

あれ…、納豆の話が、いつの間にやら
「酒とタバコと山崎まさよし」になってもた。(笑)

Posted by: 花音 | January 11, 2007 at 01:09 AM

あぁ、何となく「納豆ないな~」って見た(と思う)。
食べないからあんまり気にならなったけど。
嫌いっていうほどでもないけど、食べなくてもまったく無問題。
でも、この手の番組の洗脳により、関西圏にも着実に納豆好きが増えてる気がする。。。

Posted by: うさこ | January 11, 2007 at 01:43 AM

地元の朝刊で記事になってました。
納豆が売り切れ続出で嬉しい悲鳴って。f^^;
番組予告で取り上げられることは事前に把握していた業者も、一応は備えていたらしぃのですが、間に合わなかったらしぃです。
TVの影響力って恐ろしい。。。

Posted by: 花音 | January 13, 2007 at 12:01 AM

品切れだったり、値上げされたり・・・
普段から習慣で食べている人間には
甚だ迷惑な納豆騒動でしたが・・・
その上『捏造』だったとはね・・・。
いい迷惑でした。(苦笑)

Posted by: 花音 | January 23, 2007 at 01:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13413316

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし…マチャアキ…@あるある大辞典。:

« HMAT2006@WOWOW | Main | 大人気無い大人。 »