« プライムタイムの新CM♪ | Main | 寄道日和 »

January 03, 2007

初詣かにゃ。よく来たにゃ♪

初詣かにゃ。よく来たにゃ♪

初詣の帰りに、やたらフレンドリーな猫どんに遭遇しました(^^ゞしゃがんだら膝に乗ってきたにゃ(^^;)。昔飼っていた猫にそっくりで、何だかとっても親近感ですにゃ♪。君は、たぁ坊の生まれ変わりかにゃ?

070103cat1それはもぉサービス精神旺盛で、
ちょっとカメラを向けたりしたら、
突進してきて、足元にゴロゴロ・・・
まとわりついて離れません。
しゃがめば膝に乗ってくるほど
人懐っこい、実に猫らしくない猫どん。
しばらく歩いている間もずっと一緒についてきて、
まるで道案内をしているかのようでした。
で、おそらく猫どんのお家の前に来たのでしょう、

070103cat3

「ばいばいにゃ~♪また来るにゃぁ~♪」と
言わんばかりの寝転がりポーズ。
人招き猫どんなのでしょうか・・・(^^;。
現地の通行人の方の話によれば、
この界隈では有名な猫どんらしぃです。
金沢の宇多須神社界隈へお越しの際は
是非とも絡んでみたください。(笑)

|

« プライムタイムの新CM♪ | Main | 寄道日和 »

Comments

ジンジャミエールウチネコ?
そーいえば昔 横浜の某神社(最初の本で池の淵であぶなっかしくM氏が写ってるトコね)でも まるで道案内してくれるよーに ずーっと一緒に歩いてくれたネコがいたなぁ。
神社にはネコ? (チャーリーはお寺だったけど)

Posted by: yoo | January 03, 2007 at 10:05 PM

最初の本ていうことは、亀の池のとこですか?ヾ(^^;。
10thアニバの三点セット
OKSTパンフに載ってる猫どん、
あの子もあの辺の猫どんですよね。
ジンジャミエールエリアの猫どんは、
みんな親切なんですね~♪ヽ(^^*)ノ。

Posted by: 花音 | January 03, 2007 at 11:49 PM

やっと仕事帰り(仕事兼ねて)に初詣しました!
(鳥居が三つもあって、結構大きい神社でした)
冬桜が咲いておりました・・・枝に雪が降ったみたいに綺麗でした。。。明日は雨みたい・・・。

Posted by: achipi- | January 05, 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13321906

Listed below are links to weblogs that reference 初詣かにゃ。よく来たにゃ♪:

« プライムタイムの新CM♪ | Main | 寄道日和 »