« 恐るべし…マチャアキ…@あるある大辞典。 | Main | “ HIS MASTER'S VOICE ” »

January 12, 2007

大人気無い大人。

どうにもこうにも、職場の雰囲気が悪い今日この頃。
ついに従業員の一人が辞めていきました。
2ヶ月前くらいから頻繁に相談も受けていたし、事前に職場のみんなにも連絡は行ってたので、それ自体は問題・・・ないわけじゃないけどf^^;、承知しておりました。。。
ただ・・・辞めて欲しくなかったんですよ、その子には。
そこそこ仕事もできるし、それなりに人当たりも良いし、遅刻しないし、今の職場には必要な人材でした。そりゃぁ~全く欠点が無いわけではないですが、そこらへんは大人な私達が、広い心で受けとめてあげれば良いじゃないか…と私は思っていたんですが、それを「許せない」了見の狭い…しかもその子よりもはるかに使えないくせにf^^;やたらプライドだけは高い(えせ)大人が若干名いたわけです。そこらへんの方々との折り合いが悪くなって、その子は辞めてしまいました。大人側の話を聞くと、態度や言動…細かい事で気に入らない出来事が鬱積していたようです。しかし、今現在の仕事場の環境を考えたら、彼女に辞められることは、真っ当な大人の脳みそを持っていたら、絶対に避けるべきとの答えが出るはず・・・なのに、10も20も年下の女の子相手に、目ぇ吊り上げて…大人気無いったらありゃしない…。しかも、話を聞いても私はあんまりぴんと来ない…f^^;え?そんなことくらいでブチギレてるのか?…とひたすらびっくりするばかり。 同じ言動行動でも、受け止める側の心持ち一つで人の印象って、こうも違ってくるものなのか・・・と、つくづく思いました。自分も気をつけないと、気付かないうちに知らないところで反感かってるかもしれないなぁ・・・(汗)。

「気が変わったらいつでも戻って来てね!(ToT)/~~~」
と、帰り際に声をかけたら
「○○さん、独立したら呼んでください!(^o^)/」
って、いわれちゃいました。
100万光年くらい先でも・・・いいですか。。。(((((;^^)

独立・・・全て自分の思い通りにできる・・・そう考えると確かに、
夢は膨らみます。しかし、ロト6でも当たらないと、独立なんて
難しいなぁ~。f^^; 資本金ゼロだもの・・・。トホホ・・・.。
でも、このままずっと・・・ここには・・・私も居たくないな。。。

どーするっ!?おれ!?(つづぅ~くぅ♪・・・のか?…)

|

« 恐るべし…マチャアキ…@あるある大辞典。 | Main | “ HIS MASTER'S VOICE ” »

Comments

どこにでもいるんだよね、そんな輩。だいたいそんな人って仕事できないんだよね。
嫉妬とかあるし・・・
独立できる仕事なら、独立が一番いいのだろうけど・・・
それもそれで大変なんですよね。
でも、雑音なしにいい仕事がしたいね。

Posted by: 木の精 | January 13, 2007 at 01:28 AM

どんなお仕事をなさっておられるのでしょう。
独立。開業資金も、運転資金も、人を雇うと
いうことも、さまざま雑多なことを考慮に
入れればきりがないですね。
「女性起業家」という言葉が、最近巷でよく
聞かれるようになりました。
私の友人も、主婦ですが昨年自分のお店をはじめ
ました。可愛い喫茶店ですが、土地、建物のローンを組んだり、登記、保健所の手続きなど自分で
全てやってました。お店の調度品や厨房設備も
オークションで仕入れてね。
このバイタリテイーには頭が下がりました。
彼女は、あらゆる意味でとてもいい友人です。
私も主人の庇護の下にですが、自宅に人を招いて
「パン教室」を始めてから、6年目になりました。
最初は持ち出し分のほうが多いくらい。
でも、「ま、いいか。好きな事ができれば・・」
ぐらいの道楽に毛が生えた程度だったんですが、
口コミで生徒さんが増えてきて、現在では随分
ラクになってきました。
そういった意味では、私なんぞ「苦労知らず」
なんですが、やはりどの世界でも一番難点なのは
「人との距離」でしょうね。
そういったものも全部包括しての「職場」なんでしょう。上手に渡って行くのが、「大人の智恵」
になるんだろうね。
花音さんが、自分のペースを崩さずに「平静心」
を保ってお仕事できますように。
あくまで、「自分自身」ですから。

Posted by: 月ママ | January 13, 2007 at 11:31 AM

人のアラばかり見える人って、自分のアラが見えてなかったりしません?
完璧人間なんて魅力なんもん。。。
いい仕事しようとしても、人間関係で一喜一憂する事が一番煩わしいわぁ~。。。
でも、自分と志の似てる人が辞めてまうと寂しいねぇ~(泣)

Posted by: achipi- | January 14, 2007 at 11:02 AM

大人なのに細かいことに寛容でないのはどうなのかしらと思いつつもうちの職場環境を考えると細かいことにうるさいのが大人(というか年配)のような気もちょっとします。。せめて、せめて辞められた同僚が次の職場ではうまくいくことを祈りつつ、残された花音さんもいろいろ大変だな~と。。大丈夫?

Posted by: トトメ | January 15, 2007 at 10:32 AM

急に雑務が多くなりましてぃ・・・(^^;;;。
こんな日が、いつまで続くのか…と思うと、うっすら気が遠くなる今日この頃。皆様はいかがおすごしでしょうか。

そんな最中…来週半ばに新年会ですってよ・・・。
行きたくなぁ~いぃ~!!!(((((((\(;^^)/
楽しくなぁ~いぃ~!!!(T-T)
あの面子で、親睦・・・深まる・・・のか?(汗)
欠席したら、よけい溝が深まりそうだし。
行っといたほうが身のためかなぁ。
でも、お酒は飲めないな・・・
本音(毒)が出てしまいそうな…自分がコワイ…(笑)。
危険!危険!絶対に地雷踏んでまうわ・・・。(((;^^)

Posted by: 花音 | January 15, 2007 at 11:59 PM

ドッカン・ドッカン!ぶっ放す!ってのは
どうでしょうか?(笑)
次の出勤日は「えっ?覚えてないですぅ~」
て事で・・・。(爆)
「新しい花音をお楽しみ下さい!」
ナンテネ。。。

Posted by: achipi- | January 16, 2007 at 11:29 AM

♪呑んでぇ~呑んでぇ~♪
♪呑まれてぇ~呑んでぇ~♪

って感じに・・・ですか?。
それなりに・・・大人なのでf^^;
後先のことを考えると、まず無理ですね。
お酒を飲んで記憶を無くすなんて、
そんなこと…「フリ」でも恥ずかしい…(笑)。


Posted by: 花音 | January 19, 2007 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13461092

Listed below are links to weblogs that reference 大人気無い大人。:

« 恐るべし…マチャアキ…@あるある大辞典。 | Main | “ HIS MASTER'S VOICE ” »