« 激しく同意。 | Main | 発掘品 »

February 11, 2007

古い手紙

ワンモア君が、再びリリースされるのを、またりまたりと、待ちながら、日々荷物の整理にいそしんでいる花音です。しっかし、ほんっとに、雪・・・降りませんねぇ。夏の水不足が懸念される今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな最中。6歳から(途中5年間は出ておりましたが)長らく住みついていた部屋には、何だか知らないうちにモノが増えて溢れかえっており、流石に全部は持っていけない・・・ということで、この際、思いきって、いろいろ捨ててしまおう・・・と、砂山の棒倒しの如く、そーっとそーっと端っこから荷物の山を崩してみています(どきどき…)。すると、部屋の隅に物置のようになっていた学習机さんの引き出しの中から、古い手紙の束が発掘されました。差出人の名前を確認するたび、「おぉ~!」とか「あぁ~!」とか「うひょ~!」とかいう奇声を発しながら、ついつい中身をじっくり読んでしまい、作業は一向に進まず・・・(かえって散らかした・・・だけ…f^^;)。
それにしても、昔は結構手紙のやりとりをしていたのだなぁ・・・と、出てきた封筒の束に我ながら驚きました。
そういえば、綺麗な便箋と封筒を集めるのも好きだったっけ。最近は、ペンを取って文字を書くこと自体減ってしまったし。そもそも部屋の机が・・・TV台になっている・・・(笑)これでは落ち着いて手紙など書けない。新しい部屋に移ったら、もっと落ち着いて文字が書けるレイアウトにしようっと(笑)。

|

« 激しく同意。 | Main | 発掘品 »

Comments

新海監督との対談を立ち読みしました(笑)
そんでぇ、「時間軸」のくだりが面白かったので読んでみて!8年後に届くメール・・・。
10年後にワンモアの再リリース。。。
(少し、「やんやねん!(怒)」と思っていますが・・・)
ただ、「唄い直す事ではない」と願ってますが。。。

Posted by: achipi- | February 13, 2007 at 09:52 AM

それ、まだ読んでないのですよぉ~。
職場近くのツタヤでは・・・
見つけられなかった・・・。
明日、もっと大きな本屋さんに行こうっと。

Posted by: 花音 | February 14, 2007 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13864034

Listed below are links to weblogs that reference 古い手紙:

« 激しく同意。 | Main | 発掘品 »