« 古い手紙 | Main | プレゼント選び »

February 12, 2007

発掘品

(スガ氏の『タイムマシーン』をご存知の方は一緒に唄ってください。)
♪十数年来 なくなったと思ってた 入手不可能なレアCD♪

的な、今日の収穫はこれ。(・・・荷物の整理は延々と続く・・・)
KANさんのPV集(ビデオ)と、CCBのカセットテープ(大爆笑)。
いやぁ~ホントになくなったと思ってましたよ。
KANさんのビデオテープの方は、再生できるか不安ですが・・・。
1992年にポリドールから発売された『発明王』というPV集。
「こっぱみじかい恋」「プロポーズ」「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」
「ときどき雲と話をしよう」「発明王」「死ぬまで君を離さない」の
6曲収録・・・観たいなぁ久しぶりに「発明王」の部屋。
ギター弾いて唄ってるんですよねぇ~KANさん。
小芝居もしてるんですよねぇ~ふふふ。
パッケージの中にKANさんのコメントが書かれた曲目もそのまま
入ってて、その文章がまたKANさんらしくて、素敵です。(笑)
CCBのカセットテープは知ってる人いるかなぁ?
『MAX‐MEGA‐MIX』っていうんですけどね。
これもポリドールからですねぇ・・・(笑)しかも87年だ…。
(今から考えると随分ませたガキだったのねぇ・・・f^^;・・・)
曲と効果音といろいろ混ぜ合わせて繋がってるのが衝撃的でした。
遊び心っていうんでしょうかね。こういう崩した感じ意外と好きでした。
でも、テープが伸びきってそうだなぁ・・・(笑)。
再生して、デッキに絡んだりしたら・・・コワイなぁ・・・。(笑)

070211hatumeiou

|

« 古い手紙 | Main | プレゼント選び »

Comments

ピアノ弾きながら歌う人の先駆け?っうか・・・
「愛は勝つ」だもんねぇ。。。
ワシ、ピアノマンは大江千里が最初だったなぁ。
その後が・・・槙原か?あ、もっと前がいた!
原田真二(笑)キャン~ディ~・・・♪

Posted by: achipi- | February 12, 2007 at 06:17 PM

KANさんいえば「東京ライフ」なのですよ。
あの頃、私はお子様だったのと、その後、ある程度時間とお金を自由に使えるようになった頃には、KANさんはおフランスへ行ってしまっておった・・・ので、まだライブには行った事ないんだけど。。。
今年は、KANさんのライブにも行きたいですわ。
どんな空気の中でやってるのか、どんなMCなのか、とても気になる。(笑)

原田真二って…どんな人?。

Posted by: 花音 | February 13, 2007 at 09:20 AM

原田真二ってこんな人http://www.shinji-harada.com/
いや、ビジュアルですよ(笑)童顔好きやねん。
だってあの頃、小学1年とかだもん・・・。
最近言うても2年前くらい、聖子ちゃんと噂?仕事してたような気がする。。。

Posted by: achipi- | February 13, 2007 at 09:38 AM

うー・・・存じ上げないかも。。。
大ヒットされて、デビュー3年後に独立されているのですねぇ。自らマスコミへの露出も抑えていらっしゃったようで…これは・・・なるほど知らないわけだ・・・。

Posted by: 花音 | February 15, 2007 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13875309

Listed below are links to weblogs that reference 発掘品:

« 古い手紙 | Main | プレゼント選び »