« 間違った使い方。 | Main | 古い手紙 »

February 02, 2007

激しく同意。

本日帰宅すると、BHの会報121号が届いておりました。
表紙から中の写真にいたるまで、まぁ~♪素敵な写真ずくめ。
会報全体の雰囲気が一新して、大人感を纏っています。
どーしたんでしょうか・・・f^^;なんか・・・素敵です。
ありがたやありがたや・・・(-人-)@拝
そして、読み進んで行きますと、年男(としお…ではない)
のあやしい予感。今年は何が起こるのでしょうか・・・。
あの記事は、何かの前振りなのか・・・どきどき・・・。

それはさておき、激しく同意したのは何かっていうと・・・
穂苅さんの「名曲のカゲにスネ毛あり~第28回~」ですよ。
ちょうど、今朝公式のBBSに山崎さんのギターについての
スレッドに、コメントしたばっかりだったのですが、その内容と
かぶる記事を穂苅さんが会報で書いていらっしゃいました。
奇遇ですなぁ・・・気が合いますね、穂苅さん♪。ヾ(^^*)

|

« 間違った使い方。 | Main | 古い手紙 »

Comments

こちらでは、初めまして。
私もさっきBBSにコメントさせていただいたところです。が、会報まだ!です。
すご~く気になる・・早く同意した~いです。
またおじゃまさせていただきますね。

Posted by: jin | February 03, 2007 at 12:18 PM

>jinさん
はじめまして。m(_ _)m
今回の穂苅さんの記事は、本当にナイスな
タイミングでしたよ~♪。
『関係ない』を例にあげたリズムの話でした。
「リズムは歌唱におけるすべての表現を支配する」
というくだり・・・ホントそう思います。

Posted by: 花音 | February 04, 2007 at 01:08 AM

リズム感ですよね。。。
ギター持たないで歌うと、何で面白い動きになるんでしょうねぇ?何処が軸になってリズム取ってるかワカラン感じになるんでしょうか?
『関係ない』が今年こそ聴けるんやろか。。。
別にあのテンポでなくてもいいんだけど・・・
あのスピードじゃないと伝わらないのかしら?

Posted by: achipi- | February 04, 2007 at 09:25 AM

『関係ない』は、もうあの速さでは無理なんじゃないかなぁ。(笑)あんな全力疾走な曲、あの頃の山崎さんでないと無理なんでないかしら。あの曲の独特な焦燥感は、テンポ落とすと薄れるのは確かでしょうなぁ。あれをライブで聴いたことがある人が羨ましい(笑)。

Posted by: 花音 | February 05, 2007 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13761371

Listed below are links to weblogs that reference 激しく同意。:

« 間違った使い方。 | Main | 古い手紙 »