« 発掘品 | Main | 『秒速5センチメートル』 »

February 13, 2007

プレゼント選び

今日は兄の誕生日でした。プレゼントを選ぶのに随分悩んだのですが、最近ちょっと肩書きも頂けたそうなので、ここはひとつ…かっちょいいネクタイでもあればいいかなぁ~と、お店を徘徊・・・。しかし、なかなか気に入るものって見つからないものですねぇ。一瞬、金沢ネクタイhttp://shop.e-katamachi.com/mallmaker/syohin.php?syohinid=508にしようかなぁ~とか思ったんですが、寸での所で思いとどまりました。(笑)
兄の会社は本社が高岡らしぃので、高岡ネクタイっていうのも考えたんですけどねぇ。(笑)
http://www.takaoka-st.jp/action.php?action=plugin&name=nsGoods&p=Item_103_425__20060502170629.jpg&admin=2
会社で誰かとかぶったらカッコ悪いかなぁ~と思ってやめました。.

色々見比べながら、ピアノのそばに居てカジュアル過ぎず、格式張り過ぎず・・・適度にしまって見えるのってどんなかなぁ~と考えた時に、KANさんが思い浮かんだんですよねぇ。で、KANさんといえば、VAN愛好家…(笑)。思い浮かべた顔を兄にすりかえてみると、似合うかも。(笑)ということで、結局、VANのネクタイにしました。モスグリーンのストライプ柄で綺麗なのがあったので。オーソドックスかなぁ~とも思ったのですが、お嫁さんもグリーン系の色が好きらしく、気に入ってもらえたようで、良かったです。

それはそうと、世の中はバレンタインのプレゼント商戦真っ只中。包んでもらう時に、「プレゼント用にお包みしますね」って言われるんですが、店員さんに任せておくとバレンタイン用にラブリーに包まれてしまうので、「誕生日用です」っていちいち説明するんですよねぇ、・・・毎年。(笑)

|

« 発掘品 | Main | 『秒速5センチメートル』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/13900853

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント選び:

« 発掘品 | Main | 『秒速5センチメートル』 »