« February 2007 | Main | April 2007 »

March 30, 2007

ちょっと待ったぁ~!!!

ちょっと、愚痴ります。ごめんあそばせ。(笑)
今日、某大型量販店でお買い物をしていた時のこと。
レジで会計をしてもらい店員さんが籠からマイ籠へ商品を移し変える
際の、私の心の叫び・・・
「おぃおぃ!ちょっと待たんかい!何しとんねん!」
何が起こっていたかというと、その店員さん(推定40代主婦)は、
軽いパンや、トレイに入った明太子や生魚を籠の一番下にポイポイ
と入れると、その上にお味噌やら、オレンジ(6個袋入り)やら、
2リットルのペットボトルを2本、わざわざ斜めに寝かせ詰めたのです。
・・・はぁ~??????・・・(まちゃまちゃ風に読んでねf^^;)
意味が解りません。。。
何考えてるんでしょうか・・・いや、何も考えていないのでしょう。
コンビニの若い学生さん店員だって、重いものを下にしますよ。
お店が混んでいたわけでもないのに手際も悪く、しかも
一番下に置かれた私のアップルデニッシュは、ぺしゃんこ・・・(涙)。
納豆のパックもひしゃげて角が割れていました。
今まで、あんなおかしな事するスーパーの店員には遭遇したことが
なかったので、びっくりし過ぎて、その場では声になりませんでした。
「お客様の声」とかに書いてくればよかったかな。。。(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

◇写真で一言◇

◇写真で一言◇
袋の中に、誰かいるらしい…(^^;)。
ちなみに、これは某スーパー銭湯にあった置物です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 28, 2007

コワインテ! “o(>_<)o ”

コワインテ!<br />
 “o(>_<)o<br />
 ”
先日の火災の焼け跡。一昨日までそのままになってたんですが、最近の地震で焼け残った柱などが倒れたりすると危ないって事で、解体されはじめました。今朝も結構大きく揺れたので、早いとこ解体しないと、お隣のお宅も不安ですね〜(@_@)ていうか、向かって右側の半焼のお宅はもっと不安ですね〜(>_<)ただでさえ揺れるのに、家の強度は落ちてるのでは!?(@_@)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

音楽ケータイ

2年7ヶ月使っていた携帯電話。いい加減電池の減り方に嫌気がさして(1日もたない)機種変更をしました。SO903iという機種のホワイト。せっかくの音楽ケータイなので着うたフルで早速ダウンロード。ソニーの機種だけにウォークマンみたい。好みのサウンドエフェクトも楽しめます。スピーカーはさておきイヤホンやヘッドホンで聴けばそれなりですね。結構良いかも。PCが新しい機種ならば音楽CDから転送もできるのですが今はOSが骨董品なので(^^;)まだ無理。で、記念すべきダウンロード一曲目はロッカバラード/元ちとせo(^-^)o何故なら配信限定リリースだから(^^ゞ。二曲目はワンモア(^^ゞ。ワンモアはホントは収録CD何枚も購入済みだし、今すぐダウンロードする必要はなかったんですが、なんとなく(^^;)いや、なんとなく…なんですよ。
そろそろPCも買い換えないとな〜。本格的に動作不調ですわ(T_T)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 25, 2007

地震

結構長時間揺れました(>_<)。今も弱い余震が時折来ます。私の自宅は被害もなく家族も無事でした。が、実は昨夜から母も私もなかなか寝つかれず、夜中に外の音が気になって何度か起きてました。今朝も目覚ましよりも早く目覚めておりました。母は朝から耳鳴りがすると言ってたのですが、今は収まったらしく、眠ってしまいました(かなり感覚が野生の人なんです)。自宅周辺は被害はなさそうなんですが、外は時折、救急車や消防車のサイレンが響いて、自衛隊のヘリらしきプロペラの音やジェット機の音も聞こえました。空気が恐いです(>_<)。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

やっぱり、高岡に行きます。

3月31日に、鈴木写真スタジオが再オープンが決定だそうで。
(北日本新聞)
いやぁ、良かった良かった、これでまた遊びに行けるわ♪…と
喜んでいるのも束の間…ひょっとして…、
開館してるのって、週末だけだろうか…(いや、まだ詳細は不明)。
昨年末に閉館を迎えるまでも、そうだった。
迂闊だった・・・いつでも行ける…気でいた。

うーん。もしかしたら、いつでも行けないかも。。。
再オープンの記念だし・・・早いうちに行っておきたい。
とりあえず、4月1日は(元々リクオさんのライブに行くつもりで)
仕事を早退する予定だったので、そのまま高岡へ直行・・・か!?

そういえば『鈴木写真スタジオを愛する会』
にも参加しなくては♪♪♪


あー・・・でもちょっと、勿体無いなぁ・・・もっきりやのライブ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

焼肉ムービープルコギ(じゅぅ~♪)

4月23日(月)『THE焼肉ムービー プルコギ』
SPECIAL PREVIEW
にてライブ決定 !なのだそうです。
当日は山崎まさよしと永井ホトケ隆によるスペシャルライブを予定!
一応・・・応募はしておきました。f^^;
しかし・・・おなかが空くタイトルですよね。。。

もうすぐ春ですか。でも、まだちょっと寒いなぁ。
夏前くらいに、新曲とか・・・出ないかなぁ。
あんまり動きがないとね・・・張り合いないっていうか。
(この隙に、遠征資金を溜めればいいのか・・・とは思うのだが)
近くに来てくれる他のミュージシャンの方々についつい
目が…耳が…いってしまうとですよ。
4月1日は、リクオさん来てくれるし。
いってまおうかなぁ・・・これは・・・でも日曜日だなぁ。
休み・・・取ろうかなぁ。
来月のシフト作成は私が担当だから・・・なんとでもなる。
壁│_☆)きらぁ~ん♪
去年のベーゼンドルファー楽しかったしなぁ。。。
そういえば…
もっきりやのピアノもベーゼンドルファーなんですよねぇ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 15, 2007

COLOR of LIFE Tour 2007

20070314coloroflife
押尾コータローさんのツアー、金沢公演に行ってまいりました♪。
※これから行かれる方は、ネタバレ注意です。
いや~!すごく楽しかったですよ。んもぉ~ねぇ、想像以上です。いやー結構踊った(笑)。そして、何故か唄った・・・(爆笑)。ギターのテクニックが素晴らしいのは勿論だけど、あのピックアップシステムは、独自に開発されてるんでしょうねぇ~。叩くとカホンみたいな音がでるようになってましたよ。MCも最高に面白いし、実はすごく唄も巧い方なんですねぇ。サービス精神も旺盛で、めいっぱい楽しませてくれる。
押尾さんの一人メンバー紹介は今回初めて体験したんですが、何だか、すーごいですね。ベース、フォークギター(アリス!?)、津軽三味線、ドラム、エレキギター・・・そりゃぁ~もぉ~自由自在でした。笑いも随所にちりばめられていて、最高でした。そのうえ、ギター持ったまま、ずーっと弾きながら客席におりてきてくれて通路を回ってくれるんですよ。しかも、二階まで回るという心配り。でも、ファンはわきまえていて絶対に押し寄せて触ったりしないんですよ。
それどころか、立ちあがってギターのリズムに合わせてノリノリで踊っていたら、そばに来て立ち止まって弾いてくれたんですよ。(私は1階7列目の通路側にいたので)もぉ、目の前ですよ。手を伸ばせば触れる距離。
私の50cm先に押尾さんのギターがあって、鳴ってるんですよ。こんなの!テンション上がらないわけが無いもの♪♪♪。なんだろぉ・・・この楽しさ・・・。こんなライブ今まで体験したことないぞぉ!!!。
足元にピックも飛んできたけど、隣のおじさまに勝てなかった・・・(笑)。
金沢に来てくれた時は、また絶対に行きます~♪♪♪。
ライブ会場でDVDを購入しまして、帰宅してから『奥義の間』を拝見。
さらにのけぞっている・・・花音なのでした。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 12, 2007

サイレン

サイレン
シャワーを浴びて出かける支度をしていたら、何やらサイレンの音が・・・なかなか通り過ぎず、逆に集まって来る気配。さらにぱんぱん何かが弾ける音までしてきた。何だろかと思い、南側の窓を開けてびっくり(*_*)同じ町で火災が発生してました。私の家は大丈夫だったけど風下なので怖かったです。(>_<)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 09, 2007

世界の(片隅の)車( でなく)窓から

世界の(片隅の)車(<br />
 でなく)窓から
私の部屋の窓の外にある椿です。昨日の雪で、花は大半が落ちてしまいました。でもぼんやり眺めていると、木の根もとだけ花柄の絨毯を敷いたようで、何だか可愛くて。ここに時々、鳥が雨宿りをしに来ます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 05, 2007

気だるぅ〜い。

気だるぅ〜い。
風邪ひいた時にはやっぱりノラ・ジョーンズ(なのか?)。今この瞬間、シンクロ率高いよ〜気だるぅ〜くてv(^^;)。
スガ氏の武道館前でなくて良かった(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »