« やっぱり、高岡に行きます。 | Main | 音楽ケータイ »

March 25, 2007

地震

結構長時間揺れました(>_<)。今も弱い余震が時折来ます。私の自宅は被害もなく家族も無事でした。が、実は昨夜から母も私もなかなか寝つかれず、夜中に外の音が気になって何度か起きてました。今朝も目覚ましよりも早く目覚めておりました。母は朝から耳鳴りがすると言ってたのですが、今は収まったらしく、眠ってしまいました(かなり感覚が野生の人なんです)。自宅周辺は被害はなさそうなんですが、外は時折、救急車や消防車のサイレンが響いて、自衛隊のヘリらしきプロペラの音やジェット機の音も聞こえました。空気が恐いです(>_<)。

|

« やっぱり、高岡に行きます。 | Main | 音楽ケータイ »

Comments

ずいぶんとご無沙汰してます!!覚えていますか?(笑)
地震があったと知った時に、花音さんの事が思い出されて、久しぶりにおじゃましてみました!!
花音さんのご家族は無事だったようで安心しました!まだまだ余震とかあると思うので、心配ですが、遠い空から何事も無いように祈っていますね!
またいつかおじゃまします^^

Posted by: オパール | March 25, 2007 at 08:56 PM

朝の速報で一番先に花音ちゃんの事がきになりました。
怖かったでしょうね。皆様ご無事で何よりでした。
周りで起こってる被害を考えると落ち着かないでしょうが
一日も早く、穏やかな日々に戻れますようにお祈りいたします。
PS:こんな時になんですが…
昨日、押尾コータローさんのLIVEに行ってきました。
目の当たりにしてもなお、どうしたらあの多彩な音が繰り出されるのか…トークも面白かったです

Posted by: いわし丸 | March 25, 2007 at 09:58 PM

何も知らなくてびっくり!!
早々こちらにお邪魔してみました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

花音さん、ご家族の皆様に被害が無かったということでほっとしています。

他のここに来ていらっしゃる方々は大丈夫だったでしょうか。

お母様が動物的勘が強いって・・・あなたも充分強いですよ。人間本来誰もが持っている力を、鈍らせていないって素晴らしいですね。(それで、機械的な音で被害を受けるという副作用はあるようですが・・)

余震もまだまだあるようですので、充分気をつけてください。


Posted by: 木の精 | March 26, 2007 at 12:03 PM

余震が続いているという事で、不安でしょうなぁ~。。。
身体で感じる揺れの震度5って、相当なもんよね!(私は「アレ」から少しの揺れにも敏感よ)
夜が怖いから、子守唄聴きなさい(笑)
笑ってる場合やない?不謹慎?
笑いでもなきゃ、やってらんないでしょう!

Posted by: achipi- | March 26, 2007 at 05:56 PM

ご心配をおかけしております。
まだ余震は続くらしく、私の生息地は、被害がほとんどないエリアではあるのですが、毎日揺れるのがちょっと精神的に…きてるところはあるかもしれませんね。なかなか寝つけなかったり、早朝に目が覚めたり。
私は能登には親戚などはおりませんが、職場の同僚などは、祖父母が能登の先端に住んでいたりするそうで、休みの日に様子を見に行くと言ってました。道路は通れるのかなぁ?そのお宅の話では、家屋の倒壊は免れたらしぃですが、庭とか玄関先の塀やら石灯篭なんかは、やっぱり倒れていたりするそうです。
早く、余震がおさまって、道路も復旧するといいのですけどね。。。

Posted by: 花音 | March 29, 2007 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/14381207

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« やっぱり、高岡に行きます。 | Main | 音楽ケータイ »