« サイレン | Main | 焼肉ムービープルコギ(じゅぅ~♪) »

March 15, 2007

COLOR of LIFE Tour 2007

20070314coloroflife
押尾コータローさんのツアー、金沢公演に行ってまいりました♪。
※これから行かれる方は、ネタバレ注意です。
いや~!すごく楽しかったですよ。んもぉ~ねぇ、想像以上です。いやー結構踊った(笑)。そして、何故か唄った・・・(爆笑)。ギターのテクニックが素晴らしいのは勿論だけど、あのピックアップシステムは、独自に開発されてるんでしょうねぇ~。叩くとカホンみたいな音がでるようになってましたよ。MCも最高に面白いし、実はすごく唄も巧い方なんですねぇ。サービス精神も旺盛で、めいっぱい楽しませてくれる。
押尾さんの一人メンバー紹介は今回初めて体験したんですが、何だか、すーごいですね。ベース、フォークギター(アリス!?)、津軽三味線、ドラム、エレキギター・・・そりゃぁ~もぉ~自由自在でした。笑いも随所にちりばめられていて、最高でした。そのうえ、ギター持ったまま、ずーっと弾きながら客席におりてきてくれて通路を回ってくれるんですよ。しかも、二階まで回るという心配り。でも、ファンはわきまえていて絶対に押し寄せて触ったりしないんですよ。
それどころか、立ちあがってギターのリズムに合わせてノリノリで踊っていたら、そばに来て立ち止まって弾いてくれたんですよ。(私は1階7列目の通路側にいたので)もぉ、目の前ですよ。手を伸ばせば触れる距離。
私の50cm先に押尾さんのギターがあって、鳴ってるんですよ。こんなの!テンション上がらないわけが無いもの♪♪♪。なんだろぉ・・・この楽しさ・・・。こんなライブ今まで体験したことないぞぉ!!!。
足元にピックも飛んできたけど、隣のおじさまに勝てなかった・・・(笑)。
金沢に来てくれた時は、また絶対に行きます~♪♪♪。
ライブ会場でDVDを購入しまして、帰宅してから『奥義の間』を拝見。
さらにのけぞっている・・・花音なのでした。。。

|

« サイレン | Main | 焼肉ムービープルコギ(じゅぅ~♪) »

Comments

石川県にちなんだ曲をやろうということで、
石川県出身の漫画家、永井 豪さんの作品より・・・
『マジンガーZ~グレートマジンガー』『デビルマン』『キューティーハニー』をやってくれました。
「世代限定ですが・・・」なんて言いながらヾ(^^)。
正直、前者二作は知らないんですよ、『キューティーハニー』は最近実写で映画化されてたし、曲も聴いたことあるんですけどね。
でも、知らない曲でもカッコ良かったです。オリジナルって言ってもいいくらい(笑)。あと「ドラえもん」とか、「ウルトラマン」とか弾いてくれるので。ついつい唄ってしまうとです・・・。f^^;
会場全体で、ウェーブもやりました。
なんでも、このツアーのライブDVDを作るそうで、カメラ持って出てきて、会場を撮影してました。
発売されたら買ってしまうかも~♪・・・(((;^^)


Posted by: 花音 | March 15, 2007 at 10:54 PM

花音さん、はじめまして。まおといいます。
いつものぞかせてもらっていますが、
私も先日押尾コータローさんのライブに初参加して花音さんの感想とほとんど同じだったので、少しお話したくなりました。
私は東京公演に行ったのですが、やはり音のすばらしさとテクニックのすごさにただただ圧倒されました。お話も上手でしたね。
客席を回ってくれたときは本当にびっくりしました。国際フォーラム3階まで行ってしまうコータローさんのサービス精神旺盛なこと!みんな楽しそうでしたね。私も1階通路側の席で(8列目)ですぐそばで立ち止まって弾いてくれたのでどぎまぎしてしまいました。
初めて参加するライブって何もかもが新鮮ですね。まさやん歴も長くなって数知れずライブに参加していると、どこか慣れがあって日常の延長になってしまいがちでしたが、改めて生の素晴らしさと非日常のひとときをたっぷり堪能してまいりました。

Posted by: まお | March 16, 2007 at 03:11 PM

まおさん、はじめまして。(^^)/
押尾さんのライブ行かれたんですねえ。
演奏の素晴らしさにもびっくりしましたけど、
2階3階と回ってくれるなんて、びっくりですよね。
流行ってるんでしょうか…客席に降りるの。(笑)
この前、ダニエル・パウターの東京公演の映像を
観た時も、客席の通路を走ってました…f^^;。
結構もみくちゃでしたが・・・。
それに、あの嬉しそうな笑顔で、観客席を回りながら
隅々まで見渡しながら弾いてくれる押尾さんのお人柄にも、
惚れました。
そばで弾いてくれてる時も、全ての人に目が合うたびに
にっこり微笑んで、全身から「嬉しい♪楽しい♪」が
滲み出ている感じで、素敵な人だなって思いました。
夢のような一時でした。
やっぱり生の音って良いですねぇ。

Posted by: 花音 | March 17, 2007 at 09:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/14268872

Listed below are links to weblogs that reference COLOR of LIFE Tour 2007:

« サイレン | Main | 焼肉ムービープルコギ(じゅぅ~♪) »