« 地震 | Main | コワインテ! “o(>_<)o ” »

March 28, 2007

音楽ケータイ

2年7ヶ月使っていた携帯電話。いい加減電池の減り方に嫌気がさして(1日もたない)機種変更をしました。SO903iという機種のホワイト。せっかくの音楽ケータイなので着うたフルで早速ダウンロード。ソニーの機種だけにウォークマンみたい。好みのサウンドエフェクトも楽しめます。スピーカーはさておきイヤホンやヘッドホンで聴けばそれなりですね。結構良いかも。PCが新しい機種ならば音楽CDから転送もできるのですが今はOSが骨董品なので(^^;)まだ無理。で、記念すべきダウンロード一曲目はロッカバラード/元ちとせo(^-^)o何故なら配信限定リリースだから(^^ゞ。二曲目はワンモア(^^ゞ。ワンモアはホントは収録CD何枚も購入済みだし、今すぐダウンロードする必要はなかったんですが、なんとなく(^^;)いや、なんとなく…なんですよ。
そろそろPCも買い換えないとな〜。本格的に動作不調ですわ(T_T)。

|

« 地震 | Main | コワインテ! “o(>_<)o ” »

Comments

はじめまして。
ボクもSO903i使っています。
OSがWindows Me なので、付属CD-ROMのSonicStageが使えず、最初はがっかりしました。
けどソニーのサイトからSonicStageをダウンロードして、CDからSO903iへ音楽転送ができました。

骨董品のOSって・・・Windows Meよりも古いのですか?
たしかWin98se?まで大丈夫だった気がします・・・。

Posted by: mi.Yas | March 28, 2007 at 10:12 AM

はじめまして~(^^)/
mi.Yasさんはウクレレを弾かれるのですね。
私もウクレレは一つ所有しています。
(オベーションの)アプローズというやつの、
マルチサウンドホール?(虫食い葉っぱ状ですf^^;)
ウッドのウクレレみたいな綺麗な可愛い音ではないですが、変な音がして面白い子です。
最近はめっきり触っていませんが・・・(((((;^^)

SO903iの利点は音楽CDからの転送が可能なことですよねぇ~。
うちの子はWindows98ですが…大丈夫なのかな?
説明書を読んだ時に、XPとか2000proでないとダメなのかなぁ~と思っていたのですが。

Posted by: 花音 | March 29, 2007 at 01:53 PM

SonicStage CPに必要なパソコンシステムを確認しました~。

http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/sscp_spec.html

Pentium Ⅲでもないし・・・(笑)。
やっぱり、ダメっぽい気がする・・・ははっ。f^^;
いい加減、新しいPC買えってことですかねぇ~。

Posted by: 花音 | March 29, 2007 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/14432839

Listed below are links to weblogs that reference 音楽ケータイ:

« 地震 | Main | コワインテ! “o(>_<)o ” »