« ◇写真で一言◇ | Main | 瑞龍寺(Zuiryuji) »

April 22, 2007

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き
広島風お好み焼き
花谷さんイチオシの、高岡のお好み焼き屋さんに行ってきました。
高岡市民病院前にある『やっちん』というお店。広島風のお好み焼きって食べたことなかったんですが、とっても美味しかったです〜(o^-^o)。関西風も好きですが、どっちかって言ったら広島風のほうがお好み(^^ゞお値段もリーズナブル(650円〜)で、中に入れる麺は、そばかうどんのどちらかを選べるのも良いですね。今回はそばだったので、次回はうどんバージョンを試してみたいです。ちなみに、麺を入れないお好み焼きもメニューにあります。(^o^)

|

« ◇写真で一言◇ | Main | 瑞龍寺(Zuiryuji) »

Comments

広島に「うどん」入れるのは・・・無いような気がする???ワカランけど(笑)
広島と言えば・・・去年のツアー♪宮島行って鹿煎餅持ってないのに、鹿に太ももをカジラレ(泣)岩牡蠣にビールで良~い気分でライヴ♪に行き!あのコーナーで真正面から来るゲンちゃんに振られ・・・隣りのカップル2組がステージへあげられ(泣)
そのままヤケ酒~!とばかりにオルプリートへ行き、連れて行ってもらったマダムにマッカラン18年をおごってもらい・・・。
幸せだったずら(笑)

Posted by: achipi- | April 23, 2007 at 11:34 AM

広島風で、うどんバージョンていうのは私も聞いたことなかったんですが、どうなんでしょうね?。それ自体はお店のオリジナルかもしれませんが個人的には焼きうどん大好きなので大変そそられます(^^ゞ。
こちらのお店は、広島出身の花谷さんが『8月のクリスマス』撮影期間中にたまたま食べに入ってみたら、とっても懐かしい味だったので、お店のご主人によくよく話を聞いたら、なんとご主人が修行なさったお店が、まさに花谷さんが生まれ育った町のお好み焼き屋さんだったそうで、そりゃ〜懐かしいのも美味いのも当たり前だわ(^^;)という事で、それ以来撮影期間中は暇を見つけては通いつめていたのだとか。(^o^)

Posted by: 花音 | April 24, 2007 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/14812718

Listed below are links to weblogs that reference 広島風お好み焼き:

« ◇写真で一言◇ | Main | 瑞龍寺(Zuiryuji) »