« April 2007 | Main | June 2007 »

May 27, 2007

花瓶がない〜

花瓶がない〜
兄夫婦が友人の結婚式に行ってきまして、お花をいただいてきまして、生けようとしましたらば、適当な花瓶がなくて(^_^;)、仕方なくロックグラスにおさまるハメに…なんか、違う気がする( ̄▽ ̄;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トリプルセブン

トリプルセブン
さっきローソンで買ったコーヒーの賞味期限が、『07.7.7』でした。いや、ただそれだけなんですが、ちょっと嬉しいv( ̄▽ ̄)v。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2007

声に惹かれて・・・

最近、アニメ版の『のだめカンタービレ』をよく観るのですが、
私は、千秋先輩の声がとても好きなのです。♪(^^*)
声優さんのことは全然知らなかったんですが、絶対にどっかで
聴いたことのある声だなぁ・・・と思っていました。

そんなモヤモヤを抱えたまま、先日、兄が以前に録画していた
『頭文字D Fourth Stage』というやつを観まして
やっと・・・気付いたわけです。
『頭文字D』シリーズに全く同じ声のキャラクターがいることに・・・。
高橋啓介(高橋兄弟の弟)の声の方だったんですねぇ~・・・納得。
関智一さんという声優さんでした。
いやー良い声ですなぁ・・・私、この方の声好き。(笑)

で、ちょっと調べたら、この関智一さん、CDも3枚出していらっしゃる・・・。
『Naked Mind 』 (2000年2月16日)
『遊心 ~ Mind Player ~』 (2002年7月31日)
『間心 ~ MA mind~』 (2003年4月30日)
エイベックスから・・・(笑)

しかも、アマゾンなんかのカスタマーレビューを読むと、この方、
かなり音域が広くて、唄がとてもお上手なのだとか・・・。
うぅーーーん・・・気になるわ。。。その上、高橋兄弟でお兄様の
涼介役の声優(子安武人)さんと二人で
『INITIAL D VOCAL BATTLE feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS』
というCDまで出しているというではあーりませんか・・・。
高橋兄弟の・・・唄・・・うひょ~ん!聴いてみたい・・・。(笑)

そんなわけで、上記の4品のうち2品を・・・
ついつい・・・ぽちっとな・・・とネットでお買い上げ…してしまいました。
やーん、ちょっと楽しみぃ~♪♪♪(^^*)
これは、新曲出さないどっかの誰かさんのせいなんですよ。f^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 23, 2007

散歩

散歩
家の近くに川があり、日暮れ時には夕焼けが、月の夜には『やわらかい月』が映って、面白いです。
川沿いの遊歩道、いい散歩コースになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

ミュージックギフトカード♪

ミュージックギフトカード♪
5月頭頃に届いて、忙しさのあまり開封するのをすっかり忘れていたスペースシャワーTVからの封筒。(^^ゞ
あけてみると、中にはミュージックギフトカード(500円分)と、アンケート協力のお礼の手紙が入っていました。そういえば昨年、インターネット視聴者モニターに登録した記憶がある(^^ゞ、でもアンケートは1〜2回しか答えてない気がする。
もっとたくさん協力したら、ポイントが貯まってそれだけ多くギフトカードがもらえるらしい(^_^;)。
そうか、今年はもうちょっと頑張ってみようかな(^^ゞ。
目指せ!アルバム1枚分!d( ̄▽ ̄)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

オーキャン電車が走る・・・らしぃ。

Augusta Camp07 スタッフブログというのが、昨日から始まっているとのことで、早速のぞいてみると・・・、『明日から西武新宿線と池袋線で、「オーガスタキャンプ電車」が走ります。』とのこと。。。出演アーティストの写真満載な素敵な電車なのだそう。うーん、良いですねぇ~お江戸は。何だか楽しそうです。せっかくのスタッフブログです・・・その素敵ぃ~な電車の画像もアップされたりしないかなぁ・・・と、期待している今日この頃なのです。♪(^^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2007

札幌市民会館最後の日

札幌市民会館最後の日
5月5日にBS-FUJIで放送されました札幌市民会館最後日、拝見しましたo(^-^)o良いライブでしたねぇ〜あの場に居られなかったのが残念です。hall aid bandのメンバー紹介で「ブルースハープ!山崎まさよし〜!」って紹介されて、ハモニカ吹きながらの登場でしたo(^-^)o相変わらず、すんごい肺活量〜かっちょいぃ〜ん♪山崎さんのソロは「根無し草ラプソディー」「晴男」の二曲が放送されました。
最後に出演者全員でご挨拶の時に、みんなで手を繋いでばんざぁ〜い…お腹見えてました(チラリズムなのか?)。確か、当日は1月31日、外には雪があったはず。ないないしとかんと、ぽんぽん痛い痛いになるよ〜( ̄▽ ̄)。
しかし、北海道恐るべしですな。若林さんて、北海道地方のミュージックシーンを牛耳っているのですか。若いのに…、痛風の具合が気がかりです。( ̄▽ ̄;)
民男さんも、元春さんもカッコ良かった〜(o^-^o)清志郎さんの復活ライブでもありましたね〜元気なお姿を拝見できて嬉しかったです。♪イェーイって言え〜♪(笑)なんぼでもゆぅ〜たるo(^-^)o

♪金ぇ〜が欲しくて〜働いてぇ〜〜眠るぅ〜だけぇ〜♪…d( ̄▽ ̄)CHABOさんカッコイイっす。

あ〜ライブ行きたいでごわす(´Д`)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 07, 2007

◇写真で一言◇

◇写真で一言◇
『ねぇねぇ、それっておいしいの?』
姪っ子のお友達の、小川さん(ぬいぐるみ)です。いつも姪っ子からは粗雑な扱いを受けており、心なしか最近は瞳に哀愁を漂わせているような、そうでもないような。( ̄▽ ̄)

☆得意技:『待て』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 03, 2007

立山で映画

「剣岳・点の記」 (原作:新田次郎)というのが映画化されるそうで、今、撮影が行われていると・・・兄嫁のパパさんから絵葉書が届きました。パパさんは大の山好きさんで、山開きと同時に立山へ上り、閉山と共に下山してくる・・・そんな方です。明治の終わり頃の、三角点を設定する測量技師の話だとかで、地元の山岳ガイドさん達で、エキストラ兼ガイドをしているそうな。http://www.kitanippon.co.jp/backno/200608/03backno.html#sports1
届いた絵葉書は100年くらい前の登山者の衣装に身を包みすっかり雪焼けしたパパさんの姿。笑っているけど、そうとう動きにくそうです。平成21年公開だそうですが…、随分と先の話ですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2007

接続完了。

4月半ばに引越しを終え、どたばたしたまま兄夫婦と姪っ子が
マイコプラズマ(保育園からもらってきたらしぃ)に罹り…
昨年自ら罹っているだけに、なんとか伝染を阻止したい・・・
と、仕事づけの黄金週間に帰宅してからも四苦八苦している
花音です。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、やっとPCのネット接続が完了いたしまして、
こうして新しいお部屋で、高さの合わないテーブルと椅子に
身体を合わせながら、ちまちまキーボードを叩いています。
このままでは頸肩腕症候群まっしぐら・・・。
今度の休みにテーブルに合った椅子を探してこなくては…。

久々にBHのほうも覗いてみたりして。。。
あの写真はまだ変わらないんですねぇ…ちっ(舌打ちなのか…)。
そう言えば、メールチェックも3週間してないや・・・。
うーん開いて見るのが怖い・・・。

パトラッシュ・・・ぼくもう・・・おねむだよ・・・。(疲労困憊らしい)
・・・ていうか今日は本当は休みのはずだったのに・・・のに・・・
今は…働け!ってことなの?ねぇ神様、そういう事なの?f^^;
ならば、明日はユンケル飲んで、がんばるんば。(((((((((((;^^)
(※疲労が過ぎると、下らないことを連発し始めるので要注意。)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »