« 接続完了。 | Main | ◇写真で一言◇ »

May 03, 2007

立山で映画

「剣岳・点の記」 (原作:新田次郎)というのが映画化されるそうで、今、撮影が行われていると・・・兄嫁のパパさんから絵葉書が届きました。パパさんは大の山好きさんで、山開きと同時に立山へ上り、閉山と共に下山してくる・・・そんな方です。明治の終わり頃の、三角点を設定する測量技師の話だとかで、地元の山岳ガイドさん達で、エキストラ兼ガイドをしているそうな。http://www.kitanippon.co.jp/backno/200608/03backno.html#sports1
届いた絵葉書は100年くらい前の登山者の衣装に身を包みすっかり雪焼けしたパパさんの姿。笑っているけど、そうとう動きにくそうです。平成21年公開だそうですが…、随分と先の話ですねぇ。

|

« 接続完了。 | Main | ◇写真で一言◇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/14934790

Listed below are links to weblogs that reference 立山で映画:

« 接続完了。 | Main | ◇写真で一言◇ »