« まだなのか? | Main | ◇写真で一言◇ »

July 20, 2007

勝手に開けるか?

今日、近所のガソリンスタンドに行きました。
初めて入った店だったのですが、びっくりしたことが。。。(^^;
セルフ形式の店なので、基本的に、店員さんは
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」くらいのはず
なのですが、いやむしろ、そうあってほしい・・・。
(過剰サービスは引くらしぃ)
そこの店員さん(推定年齢58歳・男性)は、やたらフレンドリーで、
私が給油キャップを空ける前に、すっ飛んできて、私がレバーを引く
のを待っていたのか、キャップを外して話しかけてきました。

店:「この車、給油口、反対にも着いてるんですか!」
私:「あ、いや…そっちは飾りで、ニセモノなんです。」
店:「へぇ~、デザイン的なことですか~」
私:「えぇ、まぁ。」
店:「紛らわしいですね。(笑)
でもまぁ、乗ってる本人がわかっていれば良いことですしね」
私:「そうですね。(ていうか、気に入ってるし…そういうとこも)」

私が給油をしている間には、勝手に運転席のドアを開けて、
店:「国産と一緒?、このへんに(ボンネットオープン)レバーが?」
私:「え?あぁ、そのへんにありますけど?」
店:「あった、あった。」と、車のボンネットを勝手に開けたのです。
私:「え?」
・・・なんで勝手に開けてんの?f^^;給油しにきただけなんすけど。
店員さんは、エンジンルームをまじまじと眺めながら、
店:「はぁ~、やっぱり最近の国産車とは違いますねぇ~。」
私:「あぁ、古いだけですよ。」
店:「どれくらい(古いん)ですか?」
私:「車自体は10年くらいですかね。」
などと、当たり前のようにウォッシャー液タンクに水を補給されf^^;
店:「気に入ってずっと同じ車に乗ってるのはいいですねぇ。」
私:「あ・・・はははは・・・まぁ、そうですね。」

なんか・・・ガソリンスタンドで、こんなにかまわれたのは
初めてで、ちょっと…ビビリました。
ていうか・・・開けます?勝手に・・・ボンネット…なんて。f^^;;

窓も洗剤バシバシ吹きかけてごしごし拭いてくれたんですが
泡が・・・残りまくりで・・・しかも今日、雨だし・・・f^^;
別に拭かなくても良かったんだけど・・・。

うーん。。。
家から一番近いガソリンスタンドだったんですが・・・
何か、行きにくい・・・かもしれない。
いや、むしろ苦手・・・だったなぁ・・・。
過剰サービス反対。f^^;

|

« まだなのか? | Main | ◇写真で一言◇ »

Comments

まぁ~珍しい車?は車好きにはタマランのでしょう・・・。
私なんて、運転席に勝手に乗られた事ありまっせ(笑)やっぱり「おじさん」でしたけど。
かと言って「同世代」には「生意気」に見られるんですかねぇ?
実は私なんて、興味のある車(乗りたい車)以外
何が何やらさっぱりワカランのですが・・・。
電気系統がよくイカレルのですが、整備者曰く「叩いてください!」
一昔前のテレビじゃあるまいし・・・(笑)

Posted by: achipi- | July 21, 2007 at 11:44 PM

いやいや、珍しくもない車なんですけどね。
見た目もごくごく普通だし。
特に希少価値があるわけでもないですし・・・。
絶滅危惧種ではありますけどね。(笑)

あの店員さんは、車に興味・・・ってわけでなくて、
単純に『過剰サービス』なだけでしょうな~。

私も、自分が乗りたい車以外は、全然分かりません。
最近、職場の一人が今まで軽自動車に乗っていたのに突然、
アメ車の・・・カマロ(中古)Z28?とかいうのに
乗り換えたそうで、みんなに羨望の眼差しで
見られてましたが・・・
私は、アメ車には興味ないので、
へぇ~としか言い様がありませんでした。
税金高いんだろうな・・・。


Posted by: 花音 | July 22, 2007 at 09:37 PM

税金は排気量で変わるんよね?
昔、同僚の年上彼氏がカマロ乗ってて・・・
雪の日「側溝に片輪落としたぁ~」て言って半泣きになってる人に友達が言った言葉。。。
「馬鹿じゃね!」・・・・・・。
スッゴイ怖かった(絶句)
よく言うわよねぇ~そんなん思ってても言うなよ!てなぁ・・・。

Posted by: achipi- | July 23, 2007 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/15825980

Listed below are links to weblogs that reference 勝手に開けるか?:

« まだなのか? | Main | ◇写真で一言◇ »