« YO!・HO!共に貸出し中 | Main | 思うところは色々ですが・・・ »

November 23, 2007

Daydream Believer

隠し味・・・。
隠れてないと言いましょうか。f^^;
いや、曲に(歌詞に)合わせてですしね、分かってはいるんですよ・・・。
でもね個人的には、アラーム音って、すごく「義務」とか「責任」とか、
なにかこう…「○○しなくちゃ!!」とか、「重たいモノ」を関連付けて
しまう音でして、ゆったりまったり音楽に漂ってトリップしている時に、
そーいう類のモノが耳にはいると「ッドキッ!」としてしまうわけで・・・。
何と言いますか、「いっ…今何時だっけ!?」とか「行かなきゃ!」
とか、すごく焦るわけです。。。
たった6回の、あんな微かなアラーム音で、いちいち殺気立って
しまうあたり・・・私って・・・何てちっさい人間なんだろー・・・的な。
妙な・・・いや、くだらない・・・。

何でしょうねぇ・・・。
ちょっと思い出したりするんでしょうか。
学生の頃、早朝にバイトしてた時の目覚ましの音とか・・・。
死にそーに眠くて・・・3つかけてたんですけどね。目覚まし。
(♪6時の目覚まし♪なんて甘いっつの・・・。)
最後の3つ目(3時半)の音なんですよ。
だから、あれが鳴ると・・・「もうこれが最後だ!起きなくちゃ!」
的な・・・切迫感っていうんですかね。
弱いですね。
歌詞の中みたいに・・・その頃、傍に誰かいたりしてたら・・・
ちょっとは違ったんでしょうかね~?(笑)。
私は・・・どうもダメですわ・・・。
寝ぼけて自分の髪を肘で踏んづけて、「ぃでっ!!!」とか
朝っぱらから、そんなすっとこどっこいな人ですから・・・。
アラーム音かぁ・・・条件反射なんでしょうね。

今日から私のことは「パブロフの・・・」ウソです。
よばないでください。(((((;^^)

|

« YO!・HO!共に貸出し中 | Main | 思うところは色々ですが・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/17158143

Listed below are links to weblogs that reference Daydream Believer:

« YO!・HO!共に貸出し中 | Main | 思うところは色々ですが・・・ »