« January 2008 | Main | March 2008 »

February 25, 2008

あしたは、喜多善男。

あしたは、喜多善男。
最近、窓に「きらきら」を吊してみました。鞍月の東京インテリアで¥840と、お手頃価格。ちょっと気に入っています。

さて、今日の昼間、アーティストメールで山崎さんがドラマの番宣してましたね。先週の予告でみんな知ってる気もしますが(^^ゞ…あしたは、喜多善男を…みんな正座して瞬きもせずに観るのでしょうか。
私は、多分仕事なんで、録画して夜中に堀コタツでミカン食べながら観ます。
ばーじょんあっぷミナミさん!?が楽しみです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 16, 2008

尾山神社

尾山神社
尾山神社
ニュースを観ると、全国各地大雪みたいですが、最近の金沢は、雪はそんなに酷くないです。降っても平野部では15〜20センチくらいかな。割と楽な冬です。

昨日の午前中、厄払いをしに(^^ゞ金沢の尾山神社へ行ってきました。相変わらすカッコいいたたずまい。ついでに、昨年キッサコのみなさんが発見したという『喫茶去』の文字をかけてある喫茶店をさがしてみたのですが、それらしき建物は発見したものの、文字そのものは見付けられませんでした。お店、やってない時間帯だったみたいです。残念(^^ゞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2008

ウクレレ☆アダージョ vol.1

ウクレレ☆アダージョ vol.1
ウクレレ☆アダージョ vol.1

 最近の私のヘビロテmusic
クラシックばかりを集めたウクレレソロのCDです♪。
キヨシ小林さんの『ウクレレ☆アダージョ vol.1』です。
vol.2も出てるらしぃのですが、まだ買ってません。
が、多分買いますね。

 これはジャケ買いだったのですが、大当たりでした。happy02
この方の演奏は、音楽センスの良さがモロに伝わってきます。
以前から、ウクレレビートルズっていうコンピレーションアルバムで
お名前は存じ上げておりましたし、著名なジャズギタリストさんだと
いうことも知っていたのですが、迂闊でした・・・。sweat01
音楽的基盤はジャンゴ・ラインハルトのサウンドだそうですよ。
『DJANGO SWING』というアルバムも聴いてみたくなりました。

それと、幼い頃に大好きでよく聴いていたオルゴールの曲で、
名前が分からなかった曲が9曲目に入っていて、なんだか
とても嬉しかったです。happy01

 1.主よ人の望みの喜びよ (J.S.バッハ)
 2.美しきロスマリン (クライスラー)
 3.ピアノ・ソナタ8番ハ短調作品13「悲愴」 (ベートーベン)
 4.ロンド (カルカッシ)
 5.メヌエット(弦楽五重奏曲作品13の5から)  (ボッケリーニ)
 6.G線上のアリア (J.S.バッハ)
 7.ドナウ川のさざ波 (イヴァノビッチ)
 8.キラキラ星変奏曲 (モーツァルト)
 9.トロイメライ(「子供の情景」より) (シューマン)
10.アダージョ (アルビノーニ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

Sweet Rain 死神の精度

伊坂幸太郎さんの『死神の精度』が映画化されたそうな。。。
http://www.shinigaminoseido.jp/
死神は金城武さん、例の苦情処理係りの女性は小西真奈美さん
美容院のおばぁちゃんが富司純子さんだそうです。
小西真奈美さんが演じる藤木一恵名義の楽曲「Sunny Day」という
曲が、主題歌になっておりますね。予告編でも流れてました。
原作が良いだけに、気になる映画です。
2008年3月22日、ロードショーだそうな。

で・・・『重力ピエロ』は・・・いつになったら観られるのかな。f^^;
実は結構心待ちにしている私。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと寂しい。

 BOOGIE HOUSEの会報、Vol.133が届き、ざざぁ~っと頭から
読みながし・・・ドクダニズムで思い出しました。
年末年始の公式BBSが閲覧のみになってた時のことを。
何と言う間の悪い、アーティストさんの書きこみかしら・・・と
苦笑いでしたけど…ご本人も、あまりのリアクションの無さに
ビビっていたのですね。。。f^^;
そういう業務連絡は、事前にしっかりしておいてくださいよ~。
それにしても、あのBBS・・・やっぱりツリー形式にしたほうが
良いのではないでしょうかね?
私的には、観づらい事この上ないですけど…。

 そうそう、カップリングの詩は、順調に書きあがったのでしょうか。
あのドクダニズムを読みながら、心配になりました。
それにしても、製作期間中というのは・・・動きが外に見えづらくて
やっぱり寂しいものですねぇ・・・。
最近は、スガ氏のFUNK FIREのTV放送があったので、そればっか
観て紛らわしてますけど。
(リンゴジュースの疾走感がすごく好きだ…d(^^*)
楽しかったなぁ・・・ファイナルファイアー。( ~遠い目~ )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2008

節分

怒濤の仕事中に、豆をまきました(^^ゞ。
昨年から厄事が続いているので、
気休めくらいの軽い気持から。
個包装になっている福豆って便利ですが、
邪道なんでしょうか(^_^;)。
不明ですが、ま、やらないよりはいいかと…(^.^)。
明日は立春です。
心機一転!(なのか?)地味に頑張ります。(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »