« Sweet Rain 死神の精度 | Main | 尾山神社 »

February 11, 2008

ウクレレ☆アダージョ vol.1

ウクレレ☆アダージョ vol.1
ウクレレ☆アダージョ vol.1

 最近の私のヘビロテmusic
クラシックばかりを集めたウクレレソロのCDです♪。
キヨシ小林さんの『ウクレレ☆アダージョ vol.1』です。
vol.2も出てるらしぃのですが、まだ買ってません。
が、多分買いますね。

 これはジャケ買いだったのですが、大当たりでした。happy02
この方の演奏は、音楽センスの良さがモロに伝わってきます。
以前から、ウクレレビートルズっていうコンピレーションアルバムで
お名前は存じ上げておりましたし、著名なジャズギタリストさんだと
いうことも知っていたのですが、迂闊でした・・・。sweat01
音楽的基盤はジャンゴ・ラインハルトのサウンドだそうですよ。
『DJANGO SWING』というアルバムも聴いてみたくなりました。

それと、幼い頃に大好きでよく聴いていたオルゴールの曲で、
名前が分からなかった曲が9曲目に入っていて、なんだか
とても嬉しかったです。happy01

 1.主よ人の望みの喜びよ (J.S.バッハ)
 2.美しきロスマリン (クライスラー)
 3.ピアノ・ソナタ8番ハ短調作品13「悲愴」 (ベートーベン)
 4.ロンド (カルカッシ)
 5.メヌエット(弦楽五重奏曲作品13の5から)  (ボッケリーニ)
 6.G線上のアリア (J.S.バッハ)
 7.ドナウ川のさざ波 (イヴァノビッチ)
 8.キラキラ星変奏曲 (モーツァルト)
 9.トロイメライ(「子供の情景」より) (シューマン)
10.アダージョ (アルビノーニ)

|

« Sweet Rain 死神の精度 | Main | 尾山神社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/40092019

Listed below are links to weblogs that reference ウクレレ☆アダージョ vol.1:

« Sweet Rain 死神の精度 | Main | 尾山神社 »