« クランクアップだそうです。 | Main | ふたつのつき。 »

August 31, 2008

○○も2度目ぇ~なら・・・

 2週間ほど前から、咳が出始め病院で採血検査したところhospital
マイコプラズマ陽性と出ちゃいました。danger
また・・・またですよ・・・。一昨年の夏にもそんなことがあったな。
どーしてぇ~???風邪はそんなにひかないし、普段も発熱とか
あまりしないほうなのに、ずっと37.6℃くらいをキープ・・・weep
でも、本人微熱があるとも思ってなかったんですけどね。
ホント、咳だけが鬱陶しいなぁ~という感じ。

一昨年は1カ月くらいかかったから、またそれくらいかかるのか。
今回もあまり薬が効かないみたいで、いいかげん胸郭周りが
筋肉痛です。sweat01
しかし、胸部レントゲンをみたところそれほど炎症がありそうには
見えないし薬もあまり効果が見られないため、一応喘息も疑って
今回は色々と検査をしました。結果、驚くべき新事実が…flair
それは・・・肺活量が無駄に人より多いということ(笑)。
この最悪のコンディションで肺活量が4,835ccありました・・・。
絶好調ならどんだけ?f^^;呼吸器科の先生に笑われました。
『すごいねぇ~。スーパーウーマンだよ。男性並だよ~。』と。
通常の同世代女性の正常値の1.6倍くらいあるそうです。
(一応元吹奏楽部ですから、吹くの得意なんですよ。きっと。)
『喘息でないのは間違いないね。』とにっこり微笑まれました。
えぇありがとうございます。私も喘息ではないとは思ってました。
巷では『大人の百日咳』が流行っているそうですが、私の場合
乳児期にかかっているので、その可能性は極めて低いそうです。
(予防接種で抗体を作った人なら、その可能性もあるそうな。)
そんなわけで、咳の原因がいまいち特定できないまま・・・。
もしかして、肺活量が多いから色々と良くないものも吸いこん
じゃってるとか???crying

もう夏も終わりですね。wave
オーキャンも行けなかったし、後半はこのありさまだし。。。
夏は…嫌いですshock

|

« クランクアップだそうです。 | Main | ふたつのつき。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/42341554

Listed below are links to weblogs that reference ○○も2度目ぇ~なら・・・:

« クランクアップだそうです。 | Main | ふたつのつき。 »