« 危ない危ない… | Main | おちゃけなチョコ »

November 23, 2008

マッチを探していたら…

マッチを探していたら…
マッチを探していたら…
ご無沙汰しています。
花音です(^^ゞ
まだ生きてます。
先ほど、新たに購入したアロマキャンドルに灯をともそうと思ったら、家にはライターが無いことに気付きました。
で、いつか四谷天窓に行った時のマッチをしまってあるのを思い出しました。引き出しの奥から、以前小田原で買った寄木細工の小箱を取り出し、手順の通りに開けると…
マッチと一緒に出てきたのは、アトリエのあの肖像画消しゴム…突然視界に飛び込んできて、ついうっかりびびってしまった私は…そこにしまってあった事すら忘れていた私は…ファン失格でしょうか…(-_-;)
その後、何事もなかったように小箱を引き出しにそっとしまい、キャンドルに灯をともし、なんとか心を落ち着ちつかせた事は…山崎さんには秘密です。
はぁ〜びっくりした…。(^^;)

|

« 危ない危ない… | Main | おちゃけなチョコ »

Comments

お久です。

私も、このサイトを開いて真っ先に山崎さんの顔が飛び込み、うっと息を飲み、ドキっとしてしまいました。

なんでこんなにおどろいたのかしら。

お元気で何よりです。


きれいなアロマキャンドルですね。
どんな香りを入れたのでしょう。  

Posted by: 木の精 | November 24, 2008 at 01:21 AM

なつかし~
何年か前、私も四谷天窓を訪れてマスターとおしゃべりして、記念写真撮って・・・
あの時は、まさやんまっしぐらだったな~~
(って、年甲斐も無く今だにまさやんラブですが)
たいがいマッチ貰ってくるたちなんですが、その時は思いつかなかった。残念!
アトリエの消しゴムの事も忘れてました。さがさなくっちゃ。

ろうそくの炎が似会う季節になってきましたね。
花音さんお元気でよかった♪

先日、石川県立美術館に行ったので、辻口スイーツも堪能してきました。
田舎に住んでいるとこういったグルメにはあまり縁が無いので感動しました。

Posted by: もなか | November 24, 2008 at 11:12 AM

>もなかさん
マルビイ(21世紀美術館)のカフェはいつも混んでいて、地元ながら1回しか入ったことないんですよねぇ(^_^;)あの辺は比較的行動範囲なのに…。

マッチは使えますが、肖像画消しゴムは…探して見つけても、使えませんよ…いろんな意味で…。(^^;)

>木の精さん
ご無沙汰しております(^^ゞ
オーキャン参加がダメになって以来、心身ともにエナジーレベルが下降気味で…おまけに車まで買い替える羽目になってますが、それでも何とかしぶとく生きてます。(^^;)

写真のキャンドルは数種類の香りをブレンドしてあるみたいですが、柑橘系でほんのり香るくらいなので寝る前に1時間くらいつけてます。

Posted by: 花音 | November 25, 2008 at 09:28 PM

久しぶりじゃぁ~ないのん。。。

懐かしいマッチ(笑)

おぉ~い!

私の専属マッサージャーに

おいで!!!

Posted by: achipi- | November 30, 2008 at 09:45 PM

>achipi-はん
おひさしぅ。(^^)
お江戸にも久しく足を運んでおりませんなぁ。

先だっての某BHのチケットでは第1希望は休みと一致していた大阪で申しこんだのに、力いっぱいハズレ…第2希望のにゃごやになりました…(-人-)怒涛の日帰りダッチアンドゴー的名古屋遠征が予測されます。交通期間が乱れませんように…(-人-)@祈。

Posted by: 花音 | December 02, 2008 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72780/43195951

Listed below are links to weblogs that reference マッチを探していたら…:

« 危ない危ない… | Main | おちゃけなチョコ »