May 26, 2007

声に惹かれて・・・

最近、アニメ版の『のだめカンタービレ』をよく観るのですが、
私は、千秋先輩の声がとても好きなのです。♪(^^*)
声優さんのことは全然知らなかったんですが、絶対にどっかで
聴いたことのある声だなぁ・・・と思っていました。

そんなモヤモヤを抱えたまま、先日、兄が以前に録画していた
『頭文字D Fourth Stage』というやつを観まして
やっと・・・気付いたわけです。
『頭文字D』シリーズに全く同じ声のキャラクターがいることに・・・。
高橋啓介(高橋兄弟の弟)の声の方だったんですねぇ~・・・納得。
関智一さんという声優さんでした。
いやー良い声ですなぁ・・・私、この方の声好き。(笑)

で、ちょっと調べたら、この関智一さん、CDも3枚出していらっしゃる・・・。
『Naked Mind 』 (2000年2月16日)
『遊心 ~ Mind Player ~』 (2002年7月31日)
『間心 ~ MA mind~』 (2003年4月30日)
エイベックスから・・・(笑)

しかも、アマゾンなんかのカスタマーレビューを読むと、この方、
かなり音域が広くて、唄がとてもお上手なのだとか・・・。
うぅーーーん・・・気になるわ。。。その上、高橋兄弟でお兄様の
涼介役の声優(子安武人)さんと二人で
『INITIAL D VOCAL BATTLE feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS』
というCDまで出しているというではあーりませんか・・・。
高橋兄弟の・・・唄・・・うひょ~ん!聴いてみたい・・・。(笑)

そんなわけで、上記の4品のうち2品を・・・
ついつい・・・ぽちっとな・・・とネットでお買い上げ…してしまいました。
やーん、ちょっと楽しみぃ~♪♪♪(^^*)
これは、新曲出さないどっかの誰かさんのせいなんですよ。f^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)