November 23, 2008

マッチを探していたら…

マッチを探していたら…
マッチを探していたら…
ご無沙汰しています。
花音です(^^ゞ
まだ生きてます。
先ほど、新たに購入したアロマキャンドルに灯をともそうと思ったら、家にはライターが無いことに気付きました。
で、いつか四谷天窓に行った時のマッチをしまってあるのを思い出しました。引き出しの奥から、以前小田原で買った寄木細工の小箱を取り出し、手順の通りに開けると…
マッチと一緒に出てきたのは、アトリエのあの肖像画消しゴム…突然視界に飛び込んできて、ついうっかりびびってしまった私は…そこにしまってあった事すら忘れていた私は…ファン失格でしょうか…(-_-;)
その後、何事もなかったように小箱を引き出しにそっとしまい、キャンドルに灯をともし、なんとか心を落ち着ちつかせた事は…山崎さんには秘密です。
はぁ〜びっくりした…。(^^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 14, 2008

ふたつのつき。

20080914190815moon2

今日は仲秋の名月fullmoonだったっけな…
ということで、 月の写真なぞcamera撮ってみました。
ケータイで…ですが。
ツタヤの看板の電灯が切れていることにより、
いっそう秋のわびしさが… …全く出てません。
(一つ目のつき)

そんなさなか、先週自分の誕生日の数字で購入していた
ナンバーズ3が、 見事に当たっていることが判明shineラッキーhappy02
ストレートではなくセットでの購入だったので、三万円くらいですが
それでも、自己最高の当選額ですscissors
(二つ目のツキ)

皆様。体調を崩した時、事故に遭った時など、不運に陥った時は
とりあえず、宝くじを買っておきましょう。
不運がチャラになるかもしれません。shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 31, 2008

○○も2度目ぇ~なら・・・

 2週間ほど前から、咳が出始め病院で採血検査したところhospital
マイコプラズマ陽性と出ちゃいました。danger
また・・・またですよ・・・。一昨年の夏にもそんなことがあったな。
どーしてぇ~???風邪はそんなにひかないし、普段も発熱とか
あまりしないほうなのに、ずっと37.6℃くらいをキープ・・・weep
でも、本人微熱があるとも思ってなかったんですけどね。
ホント、咳だけが鬱陶しいなぁ~という感じ。

一昨年は1カ月くらいかかったから、またそれくらいかかるのか。
今回もあまり薬が効かないみたいで、いいかげん胸郭周りが
筋肉痛です。sweat01
しかし、胸部レントゲンをみたところそれほど炎症がありそうには
見えないし薬もあまり効果が見られないため、一応喘息も疑って
今回は色々と検査をしました。結果、驚くべき新事実が…flair
それは・・・肺活量が無駄に人より多いということ(笑)。
この最悪のコンディションで肺活量が4,835ccありました・・・。
絶好調ならどんだけ?f^^;呼吸器科の先生に笑われました。
『すごいねぇ~。スーパーウーマンだよ。男性並だよ~。』と。
通常の同世代女性の正常値の1.6倍くらいあるそうです。
(一応元吹奏楽部ですから、吹くの得意なんですよ。きっと。)
『喘息でないのは間違いないね。』とにっこり微笑まれました。
えぇありがとうございます。私も喘息ではないとは思ってました。
巷では『大人の百日咳』が流行っているそうですが、私の場合
乳児期にかかっているので、その可能性は極めて低いそうです。
(予防接種で抗体を作った人なら、その可能性もあるそうな。)
そんなわけで、咳の原因がいまいち特定できないまま・・・。
もしかして、肺活量が多いから色々と良くないものも吸いこん
じゃってるとか???crying

もう夏も終わりですね。wave
オーキャンも行けなかったし、後半はこのありさまだし。。。
夏は…嫌いですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2008

水は引きました

水は引きました
結構ぎりぎりだったみたい(@_@)
はーびっくりでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

どきどき…(*_*)

どきどき…(*_*)
さっき兄から送られてきた写真。
橋の下まで来てますよ。
おじさ〜ん!避難してや〜!
眺めてる場合とちがうし!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

避難勧告でごわす(@_@)

避難勧告でごわす(@_@)
自宅近くの浅野川が…溢れんばかりに増水してます。
明け方には雷で一時的に停電もありました。
とりあえずギターとウクレレだけは
二階に避難させて出勤してきましたが
帰った時、家がヒタヒタしてたら
いーやーだー!“o(>_<)o”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

TSUTAYAの正しい購入特典は

TSUTAYAの正しい購入特典は
これでしたcoldsweats01
ポストカードみたいなやつで、
裏はオーキャンに抽選で御招待〜の案内。
間違いだったしおりの方は、店員さんもはっきり
分からないらしく、ワンピースか何かの特典かな?…
て言ってましたgawk
気になって明日まで待てず、蛍の光が流れている
閉店間際に行ってきましたcatface

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2008

何だこれ?

何だこれ?
これが一件↓のコメントに書いた
不可思議なおまけ。(笑) だれか私にこのアニメ?の
正体を教えてください…。
福耳もびつくりだ(^^ゞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2008

茅ノ輪神事?

茅ノ輪神事?
茅ノ輪神事?
先週、尾山神社に寄ったら、境内にこんな輪っかが設置されておりました。
この時期に御参りしたことなかったので初めて見ました。
せっかくなんで書いてある通りにくぐって御参りしてきました。

これでこの夏は健康で豊かに…(^^ゞだといいな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2008

アンダルシアに憧れて

アンダルシアに憧れて
薔薇を飾ってみとれてる〜
近寄りすぎてピンボケの〜
写真が何故かお気に入り〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧